フィルムのような瞳の奥で僕らは なくしたものをどこまで観ようか

日記。


暑い… そして湿度がすごい。乾燥も嫌だけどベタベタも嫌だね~。
梅雨の最中にぽっかり晴れた日、汗をかきながら歩いて辿り着いたカフェでひと休み。

レモンラッシースムージー、めちゃくちゃ美味しかった♡ 今の季節にぴったりの爽やかさ。レモン皮ごとブレンドしてあるので食感もたのしい。他にお客さん誰もいなかったからイートイン。平日最高って思うのはこういう時。


赤。


本とマグカップ


読了まとめ。

《脳はすこぶる快楽主義 パテカトルの万脳薬》
シリーズ3冊目。やはりめちゃくちゃおもしろい。

《桜風堂夢ものがたり》
桜風堂にまさかの新作が!!!!大好きなシリーズなので2022年に新作を読めることが嬉しい。内容はスピンオフを纏めたものってかんじだったので期待してたほどではなかったんだけどね〜、そしてかなりファンタジックだったのでびっくりした。元々は桜風堂をこういうお話にしようとしてたみたいですね。(あとがきより)

活版印刷日月堂 庭のアルバム》
桜風堂からの三日月堂ですよ。(世界観は似てるけど全く別のお話です。作者も違うし) こちらはシリーズ3冊目。
ほんと読みやすくてサクサク読める。しかもいい話なんだ…

活版印刷日月堂 雲の日記帳》
日月堂4冊目。これで一応、シリーズ完結っぽい。まだ2冊あるんだけど、そっちは番外編的な扱いかな?
とにかくめちゃくちゃいい話だった~。大好きです。

《さよならに反する現象》
乙一名義の本は初めて読む。(実は)
短編集なんだけど、幽霊絡みの話もいくつかあるので一応ジャンルとしてはホラーになるのかなぁ。まぁどれも全然怖くないんですけど。
装丁が美しいし、全体的にデザインへのこだわりを感じた。これは良かった点。あと、タイトルも素敵。しかしこのタイトルの作品は収録されているわけではないという…\(^o^)/


dTV視聴まとめ。

SPY×FAMILY》
11話。
ワンさんくるーーーー?!(わくわく)
それにしてもダミアン様のことどんどん好きになるんだが。

《キングダム》
11話。
前回のラストでも言ってたけど「玉鳳隊隊長王賁、参る」って台詞めちゃかっこいいね><

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
82話。
レオナかっこいい回!!!!は〜、やっぱレオナ好きだな…


ラジオまとめ。

ガヤラジ(6月18日)
《My Place》
《リボン》

モエラジ(6月22日)
《ETERNAL MIND》

キスラジ(6月22日) 宮田千賀
《YES! I SCREAM》