「信じること」口で言えても傷つくから

日記。



本とマグカップ


シューアイスを映えさせるにはどうすればよいのだろうか…


読了まとめ。

《信仰》
THE☆村田沙耶香ってかんじだった。伊坂さんと村田さんの小説は「さーて、これは誰が書いた小説でしょうか?」状態で読んでも当てられる自信がある。それぐらい文章やストーリーに独自性があると思う。

「なあ、永岡、俺と、新しくカルト始めない?」

サイコーの1行目。
からの~

駅前のショッピングモールの中にあるサイゼリヤで、石毛からそう切り出されたのは、

サイコーの2行目ですよ。これよ。
このお話、英訳もされてるみたいなんだけど(世界の村田沙耶香ですね…)「サイゼリヤ」という5文字の持つ膨大な情報量を英語圏の人はどれくらい理解できるものなのだろうか…とか考えちゃうよね。ここに入るファミレスはぼんやりとしたものではなく、ロイホでもガストでもなく、ハッキリと「サイゼリヤ」じゃなきゃダメなんですよ。

《宙ごはん》
めっっっちゃくちゃよかった。やっちゃーーーーーん(;;)
最近、いい小説ばかり読めてるな〜。まじでめちゃくちゃよかった。です。
主人公が幼稚園児の頃から始まり、1話は小学1年生、2話は小学6年生、3話は中学3年生、4話は高校2年生、5話は高校3年生、という構成になってて、時間経過と共に人間関係やら何やらが変化していく様が、人生だな…ってかんじ。ずっと、変わらないでいられるものなんてないんだなぁ(良くも悪くも)と思わされる。そのことに、1人の読者として、胸が苦しくなったり、せつなくなったり、さみしくなったり、救われたり、する。


dTV視聴まとめ。

《キングダム》
16話。
加冠の儀!そうだよなぁ、「英雄王」なんだよなぁ〜。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
87話。
これ結局どうなるんだっけか。全然覚えてないw


ラジオまとめ。

ガヤラジ(7月23日)
Two as One
《Flamingo》

モエラジ(7月27日)
クイズの出題者:早 見 沙 織 さん
Two as One