日記。



本とマグカップ


読了まとめ。

入れ子細工の夜》
がっつりコロナ有のミステリー短編集。前作《透明人間は密室に潜む》を読んだ時にも思ったけど、阿津川さん自身のミステリ欲や知識や読書量が凄まじいんだろうな…と思わされる内容とあとがき。(あとがき)(読めばわかるよ)

《現代生活独習ノート》
なんか、独特だった。おもしろかったし、不快なお話はなかったけども。

《スゴー家の人々》
菅田さんのお父さんが書いた本。芸能界入る前の菅田さんの写真も何枚か載ってるんだけど、これがもう抜群にかわいいんだわ… そりゃ梅田行く度にスカウトの名刺貰って帰ってきますって。抜群にキラキラしてるもん。

超短編!大どんでん返し》
どれも1作4ページ以内のまさに「超短編」。(1作だけ5ページ使ってたけど)


dTV視聴まとめ。

暗殺教室
良いコメディーだし良いファンタジー。カブトムシになってる殺せんせーすごい好きだった。かわゆい。お茶目。
同世代いっぱいの現場楽しそう〜。そしてその中で際立つ菅田さんの圧倒的1軍感である。

暗殺教室 〜卒業編〜》
あー、やっぱこういうラストか。

ヲタクに恋は難しい
ララランド…?(ララランド見たことないからようわからんけど)
いやー、夢あるねー。ってかんじだった。ザキケンほんま顔が良い。スタイルも良い。

《キングダム》
19話。
は〜〜〜、おもしれ〜〜〜〜。
てかさ、さいの民兵ほんまえらいな…

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
90話。
名前の呼び方でバレるのめっちゃ覚えてたや。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(8月13日)
Two as One
ξ*‘ ー‘)ぎっしり満足チョコミントっていうアイスにハマってて最近それ食べてる
《Sha la la☆Summer Time》

OH! MY CHANNEL!(8月15日) 千賀
川 ΦeΦ)| 今、僕がハマっているもの…
川 ΦeΦ)| そーですねぇ……
川 ΦeΦ)| iPadでデジタルアートを描いたりすることにハマっています
Two as One

キャッチ!(8月15日) 千賀
川 ΦeΦ)| この夏に手に入れたいもの
川 ΦeΦ)| 電動自転車が欲しいと思っています
Two as One

~Ultra Radio Connection~DIG!!!!!!!!FUKUOKA(8月16日) 宮田千賀
(し〜)いちばん最近ウチに届いたフィギュアは魔女のたびたびのイレイナちゃん
(し〜)FF14がまだ途中なんで、夏のうちになんとかいきたいなーなんて思ってるんですけど、ツアーとかリリースとかあってなかなか時間が取れない
Two as One

AFTERNOON COLORS(8月16日) 横尾藤ヶ谷
(`ヘ´)暑さ対策、なんかありますか?
ξ*‘ ー‘)ギッシリ系のチョコミントのアイスにハマってる。165円
(`ヘ´)この時期だったらスイカのバー
(`ヘ´)エルコーン
Two as One

SOUND SPLASH(8月17日) 横尾藤ヶ谷
(`ヘ´)新潟といえば?
ξ*‘ ー‘)小学生の頃かな、よく家族とスキーしに
ξ*‘ ー‘)たまに昔撮ったホームビデオ見るんだけど、うちの父も天然でビデオカメラの蓋つけたまま撮ってた
(`ヘ´)上杉謙信のイメージ
(`ヘ´)お米が美味しい
ξ*‘ ー‘)あと、ここだけの話、だって
ξ*‘ ー‘)ちくわの磯辺揚げ美味しくない?
ξ*‘ ー‘)夏だとトウモロコシの天ぷら
Two as One

Music Bit(8月17日) 横尾藤ヶ谷
(`ヘ´)今年の夏やりたいこと
ξ*‘ ー‘)キャンプ
ξ*‘ ー‘)お祭り行きたい
Two as One

モエラジ(8月17日)
Two as One

Hyper Night Program GOW!!(8月17日) 宮田千賀
川 ΦeΦ)| 最近ハマっているもの、ちょうど昨日からハマりはじめました
川 ΦeΦ)| びっくりていの… キャベツとお肉の、かなりニンニクが強めの、めちゃくちゃパンチのあるごはん
(し〜)僕はね、福岡のとりかわが大好きで
Two as One

酒井直斗のラジノート(8月17日) 横尾藤ヶ谷
(`ヘ´)朝を元気よくスタートするためにしていること
ξ*‘ ー‘)早寝と、寝る時カーテン開けて朝日で目覚めるようにしてます
(`ヘ´)わかる。俺もカーテンあんまり閉めない
(`ヘ´)あと、朝シャワー浴びる
Two as One

キスラジ(8月17日)
Two as One

新しいあなたの朝に!ハッピー・プラス(8月18日) 横尾藤ヶ谷
ξ*‘ ー‘)毎日の生活にハッピーをプラスしてくれるもの
(`ヘ´)ワタクシはジブリ映画ですかね
ξ*‘ ー‘)朝起きてレコードかけてコーヒー飲んで、みたいな
ξ*‘ ー‘)そういうの自分にとっていいスタートになってるのかな
ξ*‘ ー‘)大阪の皆さんへメッセージ
(`ヘ´)コロナが落ち着いたらUSJ行きたい
ξ*‘ ー‘)もしもツアーズさんですね、開演前に撮影させて頂きまして
ξ*‘ ー‘)ジェットコースター乗ったのが朝6時50分というエピソード
Two as One

RADIO GROOVE(8月18日) 横尾藤ヶ谷
(`ヘ´)僕たちの学生時代について
(`ヘ´)今考えれば、英語はちゃんとやっとけばよかった
ξ*‘ ー‘)わかる!
ξ*‘ ー‘)大人になってから小説を読むようになって「本もっと読んどけばよかったー」って思った
Two as One
ξ*‘ ー‘)聞いている学生の皆さんにメッセージ
ξ*‘ ー‘)偉そうなこと言えないすけど、いい青春といい恋愛といい失敗をしてくださいってことですかね
《Smokin’ Hot》

定型コメント(1回の録音の使いまわし部分)、ガヤの「リリースしました」の「しました」の言い方めちゃくちゃ気になった。