日記。


コロナ陽性のため10日間ほど自宅療養しているうちに盛夏を過ぎていた… 朝晩の空気が秋。コンサート行くの諦めても友達と遊ぶの我慢してても休みの日ずっと家で過ごしててもコロナになる時はなる。(それはそう)
症状は熱がパーンと上がってすぐ下がって、喉が激烈に痛い期間が長引いたかんじです。味覚嗅覚はずっと正常。食べて寝て回復をはかるしかないので、ごはんを美味しく食べられたことは不幸中の幸い。ただまぁ喉が痛いので嚥下がめちゃくちゃツラかったのだが…(思い出したくない)(し、もう罹りたくない)
家から出られないので、MIU404全話見直して(dTVで配信してる)(神ドラマは何回見ても神ドラマ)、久々に映画も複数本観て、ドラクエ11の実況動画(余裕で100本超え)完走しました。本はあんまり読む元気なかったんですよね。ドラクエ11はシナリオそんなに好きではないけどボリュームはすごいと思った。9の時にシナリオ薄いって叩かれてたからその反動でこのボリュームなのだろうか。間の10を知らないから何とも言えんけど。(9は自分でプレイ済み)(冒険の書の中のクエスト、9はちゃんと9のクエストクリア時の音と演出になってたの芸コマ〜〜〜!って思いました)
そして今はその流れでドラクエ9をプレイしているという\(^o^)/ 令和の時代にドラクエ9を嬉々としてプレイしてるの日本でわたしだけなのではないだろうか… 装備品に合わせてちゃんとビジュ変わる仕様なのがわたしにとってめちゃくちゃ楽しいのである。(最近のゲームは大体そういう仕様なのかな。最近のゲームを全然知らないからわかんないけど)



主人公ちゃんは赤髪にしたので赤をポイントに使った装備が似合う。げんまのこてとむてきのズボンとえいゆうのブーツは大体固定かなぁ。赤いし強いし。(装備できない職業もあるのでその時は代用品で)


センガさんは唯一の男子かつ武闘派ルートにしてるのであんまりかわいい装備品ないんですよね… レンジャーだけはめちゃくちゃ気に入ってるが。


因みにレンジャー専用の大地のキルトは男女兼用なので女子が着てもかわゆいです。

さとりシリーズ間違いない。(かわいい)

ガーヤはどの職業に転職しても結局ずっとこの愉快なコーデになる…\(^o^)/ 唯一武器を固定してないので(何が似合うか決めかねており)、剣持ったり杖持ったりは職業によってバラバラ。


快気祝い寿司。
後遺症らしい後遺症もなく(軽い咳が1日にほんの数回出る程度)、療養期間過ぎてからは普通に仕事にも復帰してます。


読了まとめ。

《財布は踊る》
原田さんのお金小説シリーズ。(勝手にシリーズ扱い) おもしろかった〜。(フィクションだなぁぁぁぁというところも含めて)


dTV視聴まとめ。

《あの頃。》
なんか思ってたのと違ったけど、実話に基づいてる?っぽい。あんなふうに自分の生前葬みたいなことやってくれて、あんなふうに入院中も病院に来てくれて、自分が死んだ後もあんなふうに悼んでくれて(不謹慎さも愛だと思います)、友に恵まれた人生だなぁ…と思いました。あと、つるぎさんとなかうちさんの関係性とても好きだった。

《キングダム》
20話。
呂不韋、好きではないけど頭はいいんだよな…

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
91話。
ミストマァム、真希さんの声だ〜!声優さんすごい。


ラジオまとめ。

SATURDAY FUN(8月20日) 横尾藤ヶ谷
ξ*‘ ー‘)我々ね、北海道には今年アリーナツアーで行かせて頂きましたけど、いつか必ずドームツアーでも北海道に伺いたいと思いますので
Two as One

ガヤラジ(8月20日
《Akumu》
キミとのキセキ

JAM×JAM(8月21日) 横尾藤ヶ谷
Two as One
ξ*‘ ー‘)12年目のキスマイフットツーについて
(`ヘ´)その…コロナ禍がどうなってるか、でもまた変わってくると思いますしね
ξ*‘ ー‘)らしくいれればいいよね
(`ヘ´)皆様に届けるものがいっぱいできたらいいなとは思いますけど
《Smokin’ Hot》

モエラジ(8月24日)
《Akumu》