日記。



赤。


読了まとめ。

《図書室のはこぶね》
文化系青春小説。奈良くんに心揺さぶられた。

《烏百花 蛍の章》
八咫烏シリーズの外伝。
→《しのぶひと》
ますほと澄尾と雪哉の話。(例の)
→《すみのさくら》
幼い頃に浜木綿と奈月彦が出逢う話。なんやかんやこの2人お似合いだなと思うようにはなってはいたものの、ってかんじだったんだけど(わたしの中で)、このお話を読んでようやく腑に落ちたというか、しっくりきた。
→《まつばちりて》
松韻の話。本編では言及するスペースないけど世界観に奥行きを持たせる的な外伝ならではのお話で、とてもよかった…
→《ふゆきにおもう》
雪哉の生母である冬木と、雪哉の育ての母である梓の話。これもめちゃくちゃよかった。本編でも思ってたけど梓好きだな。
→《ゆきやのせみ》
雪哉が蝉を食べる話。(そのまんまかよ)
→《わらうひと》
しのぶの続編ですね。良…

《楽園の烏》
奈月彦どこ行った。
こんなけ雪哉改め雪斎が好き放題やってるってことは、奈月彦は死んだか殺されたか、生きてるとしても幽閉されてるとか無気力状態とか山内から追い出されたとか、とにかく普通の状態ではないってことなんだろうなー。で、幽霊さんが奈月彦と浜木綿の長女なんだろうなと思うんだけど、幽霊さん曰く「両親は殺された」らしいので、奈月彦も浜木綿も殺されたのかなー。だとするとなかなかに絶望的な話やぞこれw まあ「殺された」というのが比喩表現である可能性も捨てきれないわけだが。実際に幽霊を名乗る幽霊さんも「かつて、私は殺されました」と言ってるわけだし。(でもほんとの幽霊ってわけじゃないよね?多分)
因みに最後に名前出てきた「紫苑の宮」とやらが恐らく長女(幽霊さん)の名前なのでしょうな。


dTV視聴まとめ。

SPY×FAMILY》
19話。
母はかわいいなぁ。

進撃の巨人 The Final Season》
ずっと放置してたのでとりあえず今配信されてる分は全部見たぞい。エレンは最初から何も変わってないとわたしも思いますよ。ある意味ミカサも変わってないけど。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(11月12日)
《想花》

ON&ON AIR(11月12日) 藤ヶ谷
中居さんの代打。流した曲は、大事MANブラザーズと、安室ちゃんのネバーエンド。ガヤの選曲だとしたら、休養中の中居さんへのメッセージ、かな。