日記。



今年も1年よくがんばりました寿司。


白。


年末だなぁ。


本とマグカップ


読了まとめ。

《レペゼン母》
農家のオカンがバカ息子とラップバトルする話。
結構「ん?」→「ああ、そういうことか」っていう書き順が多いんだけど著者のこだわりかクセなのかなー。

《録音された誘拐》
短編集《透明人間は密室に潜む》に収録されていた《盗聴された殺人》に出てきた大野探偵事務所の所長大野糺と、耳のよすぎる助手山口美々香のコンビが長編で帰ってきたよ。今作で宿命のライバル的なやつも登場してしかもそいつまんまと逃げおおせてるのでこのままシリーズ化もあるかもだなぁ。
阿津川さんの作品で毎回言ってる感想かもしれないけど、あとがきが良い。あとがきが良いと感じるということは、多分ご本人の人柄が良いのだろうな〜。


dTV視聴まとめ。

SPY×FAMILY》
23話。
やっぱ返り討ちじゃんw(デスヨネー)


ラジオまとめ。

Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、(12月10日) 宮田
《想花》
20〜30分くらいの番組かと思ってたら1時間もあんの?!?!さすがすのーまんさんや……

ON&ON AIR(12月10日) 藤ヶ谷
ガヤの家にはこたつ置いてない _φ(・_・
スピッツのチェリーとシャ乱Qのズルい女。

モエラジ(12月14日)
《想花》
緑川さんってどっかで聞いた名前なんだよなー誰(の声)だっけなーと思ってWiki見たら風間さんかよおおおおおおおおおおお!!!!!!!SUKI!!!!!!!!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 『笑顔モリモリらじお』(12月14日) 宮田
《想花》