日記。



ローソンのロムアンド。きらきら〜。かわゆ〜。(語彙力崩壊中)

土曜日は友達の家でキスマイコン鑑賞会したよん。去年キスマイ京セラ入った友達(高校の友達)が、みったんにドはまりして(SHOCKも当てたらしいwww)、一緒に入った子ども(娘娘息子)もキスマイにハマったらしく、ずっと「鑑賞会やりたいね〜」って言ってたんだけど、ようやく実現。

アクスタ撮るの下手すぎ選手権\(^o^)/
子ども部屋「アクスタ屋か?」っていうぐらいそこらじゅうにアクスタ飾ってあるし引き出しにもアクスタ大量に入っててわらたw 今は長女まさや担、次女すえさわ担だそうです。姉妹でコンサート連番するの楽しそうでいいな〜。
アイスクリームとジャーニー見てたんだけどWANTEDの衣装見て長女が「ミャクミャクやん」って言ったのがこの日のハイライト\(^o^)/ 確かに似ているwww
茶髪ポンパの藤ヶ谷さんきゃわきゃわだったけどもう戻ってこないんだろうな〜。「ポンパとかやってた時代ありましたねまぁもうしないと思いますけど年齢的に」みたいなことラジオで言ってたし(´・ω・`)


本とマグカップ


読了まとめ。

《東大に名探偵はいない》
東大卒&東大生作家によるアンソロジー。《いちおう東大です》と《テミスの逡巡》がおもしろかった。

《ゆうべの食卓》
ショートショートばりの短いストーリー3本でひとつの独立した短編、という構成。タイトル通りごはん系のお話。ごはんの美味しそう度はそこそこ、なんだけど、アッサリ淡々とした描写が文体や各短編の雰囲気にとても合っていると思った。
どのお話も、しみじみと良い。心に沁み渡るかんじなんですよね。滋味深い1冊。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(4月1日)
Two as One

モエラジ(4月5日)
《光のシグナル》

キスラジ(4月5日) 北山
《リボン》