日記。


いまだにポケモンSSやってるんだけど(好きなゲーム実況者さんの影響で)、ようやく!ジムリーダー再戦のグリーンを!倒せました!!!!! バンギラスLv70に苦戦しまくったけど物凄い長期戦に持ち込んでどうにかこうにかよ〜〜〜。こっちのレベル50台なので、そりゃ苦戦もするわ。すなあらし起こしてるからみずで攻めればいいのか?と思ったらいわなだれ系のわざに無双されたんだけど(ルギアもカイリューもそれで落ちたわい)、ひこうがいわと相性悪いんでしたっけ…(いまだに相性表ちゃんと頭に入ってない奴)(むしとかエスパーとかじめんとか、あのへんもややこしい…) 粘って粘ってあっちのカイリキーがPP無くなって同性相手にメロメロ繰り出すしかなくなるというひどいバトル展開やで\(^o^)/ でも強技のPP消費させることも勝つためには重要な戦略だから\(^o^)/ そしてその隙にひんしのポケモン達をせっせと回復していた\(^o^)/ 勝ちは勝ち!!!!\(^o^)/


寿司。


白。


読了まとめ。

《猫だまりの日々 猫小説アンソロジー
めちゃくちゃよかった… 存じ上げない作家さんが多いというのもあって正直そこまで期待してなかったので、1作目から「エッ、良すぎる」の連続だった。いやー、この世界にはまだまだ素敵な出会いがそこらじゅうに転がってるんだなぁと改めて思いました。本に限らずだけど、死ぬまでにその全部を拾い上げるのは到底無理だとしても、出来るだけ出会えたらいいなぁと、そんな気持ちになりました。ここでもまた「ちっぽけな自分」思想が着地点よ。

《うつくしが丘の不幸の家》
タイトルと冒頭の雰囲気からイヤミス系かと思ってたんだけど、そんなことはなかった。別に明るい話でもないが。(そこは町田さんなので…)
遡る系の連作短編集なので、構成自体はわたし好みでした。鎌倉うずまき案内所と同じパターンですね。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(4月15日)
《Saturday Life》

モエラジ(4月19日)
《想花》

キスラジ(4月19日) 玉森
Two as One
キスマイダイスって、今年(ソロラジオイヤー)ずっとやり続けるの…?こういうの好きだけど、たまーにあるからこその特別感が良かったと思うんだけど。