日記。




本とマグカップ


読了まとめ。

《君のクイズ》
おもしろかったし読みやすかったし短いし、普段小説読まないという人にもこれは薦めたい。おもしろかった!気圧で体調もメンタルも死んでる中でもおもしろすぎて一気読みでしたわ。

《恋とそれとあと全部》
高校2年生の夏休み、好きな女子の田舎へ一緒に行くことになった男子。その1週間を描いた青春小説。「めえめえ」「サブレ」というあだ名といい、考え過ぎて考え過ぎて考え過ぎてるかんじといい、住野よるだな…っていう小説。
以下、わたしがいちばん好きだった部分、だけどネタバレなのでこれから読むつもりの人はスルー推奨。

お互いの悪さもひどさもめんどくささも全部連れて。めえめえと一緒にいたいと今、思ってる。それが私の真剣に決めた自由で、放したくない不自由だ。

特に「放したくない不自由」っていうのがいいよね。

《あの頃な》
タイトルはダブルミーニングになっており「あのコロナ」と読み替えることも出来る。コロナ禍のアレコレを描いたショートショート25篇。なかなかシュールな作風。

《つぎはぐ、さんかく》
えーーー、めちゃくちゃよかったんだが… 何がよかったか上手く言葉で説明出来ないんだけど(オイ)、めちゃくちゃよかったんですよね… 木皿泉とか好きな人は好きそう。
ネタバレにならない程度にあらすじをざっくり説明すると、お惣菜屋さんを営む3人きょうだいの話、です。(末っ子は中学生)


ラジオまとめ。

ガヤラジ(5月6日)
《HOME》

モエラジ(5月10日)
ゲスト オテンキのりさん。
Two as One