お題

今週のお題「読みたい本」


読むか読まないかわかんないけど「気になるな~」と思ってる本をリストアップしてみた。自分のメモとしても役立ちそうだし。
現在進行形で読んでる本は省いてある。(5冊併読中)(シリーズもの1、短編集2、小説じゃない2)

逆転美人 / 藤崎翔
成瀬は天下を取りにいく / 宮島未奈
ラブカは静かに弓を持つ / 安壇美緒(本屋大賞2位)
ゴリラ裁判の日 / 須藤古都離
名探偵のいけにえ 人民教会殺人事件 / 白井智之
精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方 / 樺沢紫苑
街とその不確かな壁 / 村上春樹(ガヤが今読んでる本)
あわのまにまに / 吉川トリコ
オール・ノット / 柚木麻子
ついでにジェントルメン / 柚木麻子
最後の鑑定人 / 岩井圭也
あなたへの挑戦状 / 阿津川辰海、斜線堂有紀
クロコダイル・ティアーズ / 雫井脩介直木賞ノミネート作)
悪と無垢 / 一木けい
すみれ屋敷の殺人 / 降田天
ペーパー・リリイ / 佐原ひかり
Good old boys / 本多孝好
俺が近所の公園でリフティングしていたら / 矢田容生
私が食べた本 / 村田沙耶香
宇宙人と出会う前に読む本 全宇宙で共通の教養を身につけよう / 高水裕一(そのうち読みたいなと思ってたらアメトークで紹介されてた…)
チェレンコフの眠り / 一條次郎
夫の骨 / 矢樹純
私の命はあなたの命より軽い / 近藤史恵
居場所。 / 大﨑洋(吉本の会長さん?の本)
からだの美 / 小川洋子
料理と利他 / 土井善晴中島岳志
小説家としての生き方100箇条 / 吉本ばなな
クローズドサスペンスヘブン / 五条紀夫
彼女が言わなかったすべてのこと / 桜庭一樹(新刊)
鈍色幻視行 / 恩田陸(新刊)
物語の種 / 有川ひろ(新刊)
空想の海 / 深緑野分(新刊)
墨のゆらめき / 三浦しをん(新刊)