藤ヶ谷太輔 Peaceful Days

北山さんはエビバデだったけど藤ヶ谷さんはRe:なのだなぁ。去る者と残る者の違いを感じるわ。自分はこれから先、キスマイとしてファンに寄り添ってケアしてあげられる立場にはない(勿論8月31日まではキスマイだけど)、という意志もあってのエビバデ選曲なのかもね。いや、深読みし過ぎかもだけど、でも例えば北山さんにあそこでRe:流されると「なんかちゃう…」とはなってたと思うんですよね。「いつもありがとう、これからもよろしくね」って曲だもんな〜、そりゃないよな。ラジオでの北山さん本人の口ぶりも、きっぱりサッパリしてたし。もう、前を向いている、という印象だった。
8月31日までの間にあと何回くらい7人のパフォーマンスが見られるのかはわかんないけど、出来ればしんみりしたくないんですよね。これはあくまでわたしの希望なので、ファンの数だけ色んな思いがあるに違いないけど、わたしはコンサートもバラードで終わるの反対派だからさー。泣きながらでも明るく送り出したい。若者たち激推ししてるんだけど、まぁ難しいだろうな…