日記。


ボブってピアス難しくね?小ぶりでシンプルで動きのあるデザインのピアスが欲しいな〜と思って色々探してて、ようやく見つけたのがこちら。

素材はシルバー925です。
シルバー925でももっと安いピアスもあって迷ったんだけどでもどうしてもこのねじねじが可愛くて6000円もしたけど「えいやっ」て。ピアスって落としそうで怖いから6000円はわたしの中ではかなり高いほうなんですよ。でも思い切って買ってよかった!やっぱかわいい!
シルバーといえば他にもいくつかアクセ持ってるけど、大学時代に買ったティファニーだけは黒ずみとかあんまり気にならないので、なんかいいシルバーなのかもしれない。(いいシルバーとかあるんか)(知らんけど) でもさすがにキラキラではないのでそのうち店頭でクリーニングして貰ってもいいかな〜。くすみはくすみで味だとも思うが。(どっちやねん)


レモンパイ、ではなく、ハニーレモンアップルパイ。例によってグラニースミスですよ。(期間限定)
さわやかで「初夏!」ってかんじの味だった。りんごとレモンの組み合わせは間違いない。


もうスイカの季節かぁ。


本とマグカップ


読了まとめ。

《回樹》
斜線堂×SF、良い。
えーーー、いいじゃんいいじゃん。地獄シリーズも大好きだけど、SFめちゃハマっとる。信頼のハヤカワですしね!!!!
死体を飲み込むデカい樹(回樹)とか、骨にタトゥー的なものを入れる技術からの新興宗教とか、映画の葬送とか、突如死体が腐敗しなくなった世界とか、著者の発想力がえげつない。

ハケン飯友 僕と猫の、食べて喋って笑う日々》
3巻。ほんま和む〜〜〜。猫めっちゃかわいい〜〜〜。