テレ東音楽祭

卒業ってなんやねん退所は退所やんと思ってたけど、ラジオでともに聞いて「これは卒業…」ってなってテレビでパフォーマンス見て「卒業式………」ってなってる。いいか悪いかは置いといて、なんていうか、キスマイって「こう」だよな…(納得)みたいな気持ちに。
「時には残酷な景色も美しく目に映ったのは家族より長い時をともに生きている僕らがいるからさ」っていう歌詞、初めて聴いた時からこのフレーズが何かずっと引っかかってる。残酷な景色が美しく見えるって心情が想像できないわけではないんだけど、キスマイ作詞っていう前提を踏まえると「どの景色のことだい?」と考えてしまうのは自然なことで。パッと具体例が思い浮かばないから引っかかってるのかなぁ。勿論キスマイのことを全部見てきて全部知ってるなんて思ってないしそうじゃなくても所詮ファンなので本人たちの真の苦しみとか知り得ないんだけどさー。