呪術廻戦

31話。
ハロウィンだからKing GnuのOPああいう感じなのか?言われてみればハロウィンぽい雰囲気。映像も和風ハロウィンみあると言えばあるような。
メカ丸死んでるよなあれは… 17歳、みんなに本当の自分の姿で会えないまま…とか考えるとツラすぎる。簡易領域っていまいちよくわかってないんだけど一門相伝ってことは三輪とメカ丸同門てことかい?いやー、でも三輪の抜刀のシーンに「全て、見てきた」っていうメカ丸のモノローグを重ねるってことは、メカ丸は門外だけど三輪を見て「作った」ってことかなぁ。と考えると簡易領域を使える本数(アイテム)に限りがあることにも納得がいくし。「故意に門外へ伝えることは縛りで禁じられている」だけど、別にメカ丸が勝手に見て勝手に作る分には三輪は縛りを破ってはいないってことなのでしょう。メカ丸の術式は傀儡操術?って歌姫が言ってたけどなんか他にもありそうだなーと思いました。「見た」だけでそんな、なんか、出来るもんか???と。まぁメカ丸もう死んでるんだけどさ……(多分)
メカ丸との縛り解消して(約束守って)、その上でちゃんと始末するついでに本命である次の現場で使う帳(アイテム?)のテストも済ませてしまうという合理性よ…夏油ほんま………
で、渋谷。虎杖と棘は冥さん班かね?乙骨はいないんでしたっけ、今。