日記。



赤。


読了まとめ。

《最後の鑑定人》
民間の鑑定所の話。
派手さはないけど堅実なミステリーというかんじ。読みやすかった。犯人の独白ターンがあるスタイルなので、どのお話も綺麗に片付けてくれる。
シリーズ化あってもよさそうだし、何ならドラマ化あってもよさそう。

《教室に並んだ背表紙》
なんか…暗めの話だったな…
いっこだけ違う話混ざってないか?と違和感だったんだけど、ちゃんと理由があったところはさすが城塚翡翠シリーズの著者だなと思いました。(城塚翡翠未読だしドラマも見てないけどミステリーだということは勿論知っているので)

《文系でも思わずハマる 数学沼》
だいぶ数学だった\(^o^)/ ド文系のわたしには「う〜〜〜〜ん…?」って感じだったけど頭の中で鶴ちゃんが鶴ちゃんポーズしながら話してくれるから何とか読み終えた\(^o^)/
不可説不可説転とか、サマーウォーズの暗号とか、数学徒あるある「ガロア死んだやん…」とか、QKのネタバレっぽい部分もあるので、ニヤニヤしながら読みたい人は先に動画を見ておくことをオススメします。わたしはミマコさんのおかげで不可説不可説転のくだりニヤニヤしながら読むことが出来ました感謝。(100点がゴミのようだ動画最高だよね)


ラジオまとめ。

ガヤラジ(10月7日)
《ルラルララ》

モエラジ(10月11日)
冒頭、今まではずっと「ジャニーズNo. 1アニメオタクの僕、宮田俊哉が」だったと思うんだけど、変わったな… まぁ、そうなるよね、色んなことが。
《HOME》

キスラジ(10月11日) 横尾
《KISS&PEACE》