Kis-My-Ft2 -For dear life- / 1014

静岡エコパアリーナ


■セットリスト
Rebirth Stage/HANDS UP/Edge of Days/Smokin’ Hot/Mr.FRESH/CHUDOKU/Akumu/You know what?/Tequila! -テキーラ-/Lemon Pie/SHE!HER!HER!/AAO/<MC>/想花/雨/Luv Bias/Tokyo-Kis/PSYCHO/Black&White/Dream on/Tonight/若者たち/全力ファイター/Shining Ace/Bang!Bang!BURN/FIRE BEAT/アイノビート/ともに/アンコール:Everybody Go/Sweet Melody/Yeah E Yeah!!!!!/Thank youじゃん!


■セット
矢印。
メインステ ―▷ バクステ
今回アンコしかローラー履かないから外周そんなに要らないっていう判断なのか?二等辺三角形の底辺(横花)じゃない2辺にリフターがあるからスタンド入るなら断然センステバクステ間がいいと思いました。


■にかいどうくん
MC中だけ帽子なしだったけど今の髪型最高ですね。ずっと黒髪だったからしっかり染まらず静岡前にもっかいカラーしたらしい。MC中めっちゃ前髪を横に流す仕草してたから(かっこいい)まぁ邪魔なんやろなそらパフォ中は帽子やむなしかもしれん…(ぐぎぎだけど)
MC入った途端グッズのタオルで頭がしがし拭いてて(しかも下向いてw)、風呂上がりか?ってかんじだったけどかわいいから許す♡


■雑感

  • 注意事項映像にちゃんとスクリ〜マ〜ズがいてよかった
  • リバステ1曲目なの神セトリだと思いました。rebirthとは、生まれ変わること、転生、復興、再生。6人として生まれ変わったキスマイのコンサートの1曲目に、これほど相応しい曲があるだろうか
  • 「横尾さんかっこいいのだが?!??!!!」 ←3回くらい連続で言っちゃった
  • いやまじで横尾さんかっこいいな???メガネはずして髪型整えたらこんなに輝くのか…
  • You know whatはなんでメインステであんなオシャレ演出(ブイのボルテージのレーザーバージョンみたいな)(この例えわかる人おるんか)にしたのか… 自担立ち位置ゼロズレでぶんぶんうちわ振るための曲ちゃうんか>< → 歌詞検索してみてください
  • と、思ったけど「対立ち位置」ではなく「対みんな」に敢えてしてくれたのかもしれないと考えると優しみでもあるな…と思いました。でも絶対そこまで深く考えてないよなーw
  • なんかの曲で横花に落ちてた葉っぱ(テキーラの時のセットの一部か?)を移動しながらサッと拾い上げてた横尾さん超横尾さんだったわよ…
  • 古の「緑髪でドームに現れた二階堂」エピでMC盛り上がってたけど、今って緑のインナーカラーしてる人とか多いからにかいどうくんって時代の10年くらい先を行く男だったんだな…と思いました ←担バカ極まれり
  • 雨のクラゲ謎すぎる
  • 雨なのになんでクラゲなんだ???海ならわかるけど、雨だよね???それともわたしがクラゲだと思っただけであれはクラゲじゃなかったのか???
  • トーキョーキスまでのチルタイムの繋ぎに映像欲しい
  • トーキョーキス踊るにかいどうくんチル過ぎて最高だった。この時ばかりはハット許す
  • トーキョーキスとサイコの繋ぎにアクセントダンスなの、キスマイだな〜〜〜って思いました。せんちゃんのターンでいきなり和に寄せてきたから「おいおい急だなw」と思ったら次がサイコで納得した
  • 紫衣装の横尾さん、黒にシルバーラメのハイネックに紫ジャケットなんだけど、右半身は右肘あたりまでざっくりジャケットない?(黒にシルバーラメのハイネックが目立つ)(右前腕は紫)デザインで、細身のスタイルと髪型も相俟ってなんかすごい興奮した。ぱふゅーむでいうかしゆか的衣装
  • サイコの「To the Right, To the Left, To the Front, To the Back」の振付が大大大好きなので数年ぶりにサイコ踊るにかいどうくん見てテンション爆上がりよ
  • 6人だなーと思う瞬間は現場で見る前から何回もあったけど、ブラホワで(何故かブラホワで)めちゃくちゃ「6人だな……」と思ってうるうるした。うるうるするような曲じゃないのにね… 喪失のかなしみと、今日もキスマイでいることを選んでくれてありがとう、っていう気持ちが。(何故かブラホワで)
  • もしかしてドリオンのあれはそういう…?って終わってから気づいたので、明日答え合わせする _φ(・_・
  • ともにも別にそんなに好きじゃないのに(…)、現場で聴くと、ぐっっっときたんだよなぁ。我ながら何の涙だこれは…と思いながら泣いちゃった
  • アンコでスタトロ通す時に、静岡はバクステ側にスタンドないから移動に時間かかるんだけど、ちゃんと上下に1人ずつ残して移動してくるメンバー待ってたの、いい時間差だと思いました。客席が置いてきぼりにならない
  • 衣装って今回もたまさんなんですかね…?なんか、あんまりピンとこないかんじだったんですけど。仮に予算の問題だとしても予算少ないなら少ないなりにたまさんならもっと出来るくない?と思ったけどな〜、どうなんだろ
  • にかいどうくんラジオ(アッパレ)で「違和感」を強調してたけど、わたしは違和感とかはそんなに感じなかったかな。違和感ではなく喪失感は感じたけど。(特にブラホワで) 元々現場では95%くらいのリソースをにかいどうくんに充てているので、それも聴覚や嗅覚よりも圧倒的に視覚に充てているので、歌割とかもそんなに気にならなかった。(わたしは) わかってたことだけど、にかいどうくんがキスマイでいる限りにぽぽはキスマイ担ですね。わかってたことだけど、それを自分で現場で確認できたということに意味がある
  • わたしよりはキスマイ本人たちの方がよっぽど違和感なんだろうなというのは見てて思ったかも。新たに自分の歌割になったところ忘れて歌えてなかったりみたいなことはちょこちょこあったような気がするので。そりゃさー、最近の曲とかまだ1回もパフォーマンスしてない(レコーディングで歌っただけの)曲とかならまだしも、昔からずっと歌ってる曲は今までの癖とか絶対あるし、そう簡単には上書きも出来んよね…