500問耐久クイズ


500耐!!!!!
今年はリアタイしました。7時間ずっと楽しかったしおもしろかった〜〜〜。問言はやはり強かった。問ちゃんトバしすぎでしょwwww(楽しくてたまらないんだろうなぁ…かわいいね)と思ってたけど、2セット以降は冷静に場の空気を捉えて着々と自分のプレイングをしていたような印象なのでやはり王者。須貝さんが正解するとみんなめちゃくちゃ盛り上がるのほんまwww いやー、須貝さんですよね。(わかる)
ふくらさんは今年もクイズプレイヤーと裏回し(視聴者のためのさりげない状況説明、チャット欄へのさりげない気配り)の2足のわらじで脳内CPUのエグさを淡々と見せつけてきていた。やはり「ふくらP」ダナァ。
鶴ちゃんは終始鶴ちゃんだった。わたしの中で鶴ちゃんに抱く気持ちとうさぎ(ちいかわ)に抱く気持ちって同じなんだよな… 憧れ、っていうのがいちばん近いような気もするけどそれだけじゃないというか。
わたしの「いけたぞ」は以下。

死神の精度
タニタツヤ
葬送のフリーレン
ハシビロコウ
バッグインバッグ
青山美智子
キャンメイク
ノルウェイの森
ティアードスカート
ケンタッキーフライドチキン
マスカレード
L'Arc〜en〜Ciel
プロパー
K点

やはり得意ジャンル感あるw 去年より現代文学からの出題多かった気がする。各セット1問くらいはあったような体感。その割に得意としてるメンバーがいないジャンルっぽいので狙い目(?)だよなー、伊沢さん問ちゃんが掠ってくるかなぐらいじゃない?綾辻行人からの辻村深月は伊沢さんが取ってて、有川ひろの自衛隊シリーズは問ちゃんが取ってたよね。青山美智子も問ちゃん取ってたか。謎解きはディナーのあとでの影山は誰が取ってたか忘れた…
去年も伊坂幸太郎問題出てたし(作品ではなくアナグラムの方だけど)、ハシビロコウは「クジラアタマの王様」という問い読みでピンときたので(伊坂幸太郎の著書にあるので)、伊坂ファンとしては何か嬉しいね。キャンメイク去年も出題されてたのでクイズ向きなんやろなw 去年はスルーだったのに今年は問ちゃんが取ってたからそこもげきあつ。
ケンタッキーは大学時代の彼氏がバイトしてたので割と詳しいwのと、K点は父親がスキージャンプ好きなので知ってたという補足。
ハイキューの問題「青葉城西高校の及川徹」ときたら「岩泉一」が脊髄反射なので…(正解は普通に「セッター」だった)(影山との並列だった)(クイズ脳ならそうなるところなんだろうけど、そこはハイキュー脳が勝ってしまった)(やむなし)
コンサートに入っても本を読んでもアニメを見ても思うことだけど、この楽しみを届けてくれるために一体どれだけの時間と労力を積み重ねてくれたのだろう…と、わたしの目に見える人に対しても見えない人に対しても感謝の気持ちでいっぱいになる。皆様のおかげで、わたしの人生は楽しい。
今年も素晴らしい企画をありがとうございました。