日記。


新しいテレビがちょうどABEMAに対応してたからひたすらハイキュー見てる。好きなゲーム実況者さんが数ヶ月ぶりに雪山で遭難するゲームの生配信を再開してくれたので(嬉しすぎる)、それもあって最近はテレビの前で過ごす時間めちゃくちゃ長い。スマートテレビというものの存在すらちゃんと認識してなかったんだけど(新しいテレビのリモコン見て気づいたレベル)、あったらあったで便利だな〜と感じる今日この頃。


赤。



本とマグカップ


読了まとめ。

《嘘をついたのは、初めてだった》
1行目縛りの掌編第2弾きたーーー。今回も河村さんの作品ありますよ。
よかったやつ↓
もうすぐ死ぬ / 柿原朋哉
バウンド・オーバーラップ / 青羽悠
悲雨 / 阿部暁子
村上 / 阿月まひる
替え玉 / 献鹿狸太朗

《ツミデミック》
一穂さんの短編集。感染症(まぁコロナのことと思って差し支えないと思う)が流行したことで生活の変化を余儀なくされた人々を描いている。一穂さんはこういう不穏な空気感を描かせても巧いんだよなぁ、なんかほんと達者な人だなと思う。読んでるだけでもそう感じる。
タイトルは「罪」と「パンデミック」を合わせた造語かな?「詰み」かもしれないけど。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(12月16日)
《C'monova》
《青春 Don't Stop!!》

モエラジ(12月20日
ゲスト 仲村宗悟さん
《C'monova》