ニカちゃんネル


【重要】キスマイ二階堂、山買います。


58分もある。
と思ってドン引きしたら(再生数狙ってないなら別にいいと思うけど)、メインになる動画自体は17分くらいで、あとの40分は前回の生配信の続きだった。
まるひさんはまあ予想通りというか、勿論「誰?」ではあったけど(そもそもお笑いにきょーみなし)、芸人さん(それも売れてない芸人さん)(←めちゃくちゃ失礼な言い方だけどそれが現実とご本人もにかいどうくんも理解してると思うので敢えてズバッと言う)だろうなとは思ってたので、そういう意味での予想通り、です。品川さんのフォロワー数確認しようと見てみたら「平田裕一郎さんにフォローされています」と出ていたので、なんか、察したよね。
しかし2023年の段階では「ネット見ない、エゴサしない」と公言していたのに、つべのコメント読んでる発言とかツイッター始めるとか、にかいどうくんの変化が急激すぎて。変わりゆくことは当たり前だと思うので矛盾だとかキャラブレだとかをあげつらうつもりはないけど、まあ事務所の状況も状況だし、キスマイも6人になったし、本人もいい歳だし、色々と生き残る道を模索してはいるんだろうな…
わたしは、数年前から「収入の柱(肩書き)を複数持つ生き方っていいな〜」と漠然と思っていて、その選択肢のひとつにYouTubeはずっとあり続けているので(実は)、自担に先越されたなという気持ちもあるw