ニカちゃんネル


【衝撃の展開】山買って別荘作って温泉掘るって言ってるんだが。。。


山買おうって言ってるのになんでビニールハウスの横の整地された土地に辿り着くわけ?いや、山買おうって言ってたけど山買えないのは別によくて(山なんてそう簡単に買えないだろうから即決しなくてもよくて、紆余曲折あってもよくて、それをYouTubeでロング企画として見せていくのもよくて)、ただ、シンプルに、オチがつまらない。山買おうって企画でカメラ回してるんだから目的地が山かどうかは最初からわかってるはずで(さすがにそうですよね?)、ということは最初からこのオチをゴールとして設定してたんだと思うんだけど、そのセンスがつまんないというガチのダメ出しである…
つまんない上に虚言っぽくなるというチャンネル運営としては最悪の滑り出しだと思うんだけど、そのあたり戦略としてはどうお考えなのだろうか。仕事って信頼の積み重ねだとわたしは思うんだけど、YouTube界隈では新人、キャンプ界隈でも新人、よって積み重ねてきた信頼も全くない状態で、よくこのオチでGO出したな…新規開拓は狙ってないということなのだろうか。既存ファン以外がこの動画見ておもしろいと思ってくれると思えないんだけど。(ファンのわたしでもこんなに引いてるのに) せめて山とは名ばかりの小高いこんもりとかあれよ…と思いました。真っ平に整地されてる土地なんてどう曲解しても山とは言えないだろ。それか「山(の中の一区画)です!!!!」と言い張れるぐらい周辺がガッツリ山であることをアピールするとか。でも場所特定されるのもそれはそれでまずいんやろなぁ。とか考えると、この企画に於いてオチつけることの難しさと無意味さを感じますね。