Kis-My-Ft2 -For dear life- / 0215

オーラス。
国立代々木競技場 第一体育館。


■セットリスト
Rebirth Stage/HANDS UP/Edge of Days/Smokin’ Hot/Mr.FRESH/CHUDOKU/Akumu/You know what?/Tequila! -テキーラ-/Lemon Pie/SHE!HER!HER!/AAO/<MC>/C'monova/想花/雨/Luv Bias/Tokyo-Kis/PSYCHO/Black&White/Dream on/Tonight/若者たち/全力ファイター/Shining Ace/Bang!Bang!BURN/FIRE BEAT/アイノビート/ともに/アンコール:Everybody Go/Sweet Melody/Yeah E Yeah!!!!!/Thank youじゃん!/ダブルアンコール:Jenga Love


■雑感

  • you達の音楽運動会みたいなやつでも、エビキスコンでも、茶封筒の3rdでも、ずっとアリーナか1階スタンドだったから、2階があるという認識が全然なかった。(2階だった)
  • ってインスタに投稿したんだけどよく考えたらエビキスコン代々木入ってねーわwwww(わたしが入ったの横アリでした)(センターとアリーナだったから2階に入ってないという記憶は合っている)
  • 天井だったけど周囲の盛り上がりがすごくてびっくりした。んだけど、天井だったから(リアルに天井が近いから)声が反響して盛り上がってるように錯覚しただけかもしれない\(^o^)/
  • 横花一直線上の席だったのでしーはーはめちゃくちゃ立ち位置ではあったんだけど(リフター)、いかんせん席が後ろすぎたので…\(^o^)/ うちわ視界に入ったかびみょう\(^o^)/
  • 完全なるファンサ曲(タイミング)の時は出来れば客席にも照明がくるようにしてほしい。真っ暗だと見えるうちわも見えんでしょ。特にスタンド後方にとっては数少ない機会なので…
  • また新しい角度ではあったので、新しいものが見えたのはよかった。スモーキン冒頭のダンスとか、ミスフレの「ミスターミスター♪」のにかいどうくんとか
  • レモンパイの立ち位置、大阪と違っててびっっっくりしたんだけど?!?!? バクステ側にスタンドあるかないかで変えてるんだろうな。(そりゃそうか) 大阪であの席に入れてよかったーーー
  • トーキョーキスでバクステから軽やかに緩やかに踊るようにステップを踏みながら移動してくる藤ヶ谷さんめちゃくちゃよかった………
  • 代々木で見る13年後のふぁいやびは、ちょっと、ぐっとくるものがありましたね。全然そんなこと意識してもなかったんだけど、ふぁいやびのイントロ流れた瞬間に心が勝手にそう反応したって感じだ
  • スタトロ期待してたけど、いかんせん席が後ろすぎたので…\(^o^)/ 真正面に来た時が全然見えなくてさぁ
  • 会場の構造上、スタトロ端まで着いた後の反対側へのダッシュ移動が丸見えなのすごいおもしろかったwwww
  • (*`∀´*)サイドの方、見えづらかったと思います。すみません。ドームではいい席当ててください ってマイク挟んで合掌して南ブロと北ブロにぺこりってしたにかいどうくんがわたしの中では大優勝\(^o^)/ 「ドームではいい席当てます」とか「いい席当たりますよ」じゃないんやなw 社交辞令言わないにかいどうくんラブだよ
  • それはそれとして、ちゃんと見えづらい席のことを気にかけてしかも言及してくれるところにプロデューサーとしての成長をめちゃくちゃ感じましたね
  • ダブルアンコ呼んだら出てきてくれて「じゃあアレやる?」「アレね」っていう流れはおもしろかったんだけど (*`∀´*)アレです!どうぞ で結局アレが何なのかわかんないまま始まったのはちょっと惜しかったかも。曲フリでは曲のタイトル言った方が良かったと思うな〜
  • で、ジェンガラブなんですけど、単純に6人になってからの曲をやりたかったんだろうなという第一印象。オーラスだけ「特別」すぎるの反対派なので、そのあたりの匙加減もちょうどいいっちゃちょうどいい曲ではあったと思う。こっちが肩透かしくらうぐらいがちょうどいいというか。締まりはあんま良くない気もするけどw
  • キスマイへのサプライズは、各地でメッセージカードを記入するファンの映像から始まるんだけど、この映像がめっちゃよくて、映像って大事だな…と思いました。で、メインステに座ってモニター見てる本人達に向けて金テパァーン。いつも客席に向かって飛ぶものが本人たちに向かって飛ぶっていう演出も粋。金テにファンのメッセージが転写してあったよう。たまさんぐしゃぐしゃに泣いてて、やっぱ本人たちも不安だったんだろうな…って改めて思いました。真っ白たまちあが目許を赤く染めて涙でぐちゃぐちゃになってるの、誰かしらの癖にぶっ刺さりそうだなと思った ←もらい泣きしつつも頭の片隅は冷静な観察者にぽぽ
  • 涙をこらえようとする藤ヶ谷さん(長男…)、涙ぐみながらも笑いにもっていこうとするサービス精神旺盛な宮千(キスマイの良心)、それぞれに対して「うん、うん」って思いました。捌けてから裏でもカメラ中継してくれてて、壁一面おそらく楽屋までずっと続くメッセージ(布に転写してあったよう)を読みつつ歩いてるキスマイの様子が見られました
  • わたし基本的にこういうサプライズとかあんまり好きじゃないんだけど、今回はタイミングもタイミングだったし(色々ありましたから…)、お互いがこういうのを必要としてたんだろうなって思うので素直に感動できたのはある