奇跡は奪うもの 待ってるだけじゃ意味ないぜ

ツアー総括。


ひとまず、良かったところまとめておく。

1曲目リバステ
ハンズアップの照明
生配信でセトリ開けたのが7曲目のアクムっていうのが絶妙なチョイス 実際終わってみたら「ここしかない」っていう開け方
リフター(リフターかスタトロかどっちかしか選べないならわたしはリフターがいい)
香りの演出(特に想花)
サイコ(改めて)

各公演のレポにもちょこちょこ書いてる気がするので詳細は割愛。

最終的に5公演入って、センステから反時計回りににかいどうくん立ち位置スタンプラリー出来たのはおもしろかったし運がよかったと思う。構成的にはスタンド入るなら横花より後ろがいい(リフターがあるので)と思ってたんだけど、希望通り入れたし。

6人で初めてのコンサートだったので、そのことには触れておきましょうか。別に北山さんのことを恨んだり嫌ったりは全然してなくて、転職していった人に良くも悪くも何の感情もない。という前提で話をするんだけど、選民イベの時の花束の画像をがやみやがアップしてくれていて、なるほど赤がないということはこういうことなんだな…と視覚的に直感したんだよね。ピリッとした引き締まりはないけど、ほわんとやさしい色合いになる。それが、今のキスマイの空気に似ている、と思った。メンカラーについて語ることは血液型占いと同じようなもので何の根拠もない話だとわかってはいるけど。
わたしとしては、歌割とかより「俺たちの名前はー?!」が変わったことがショック大きかったかも。確かにあそこいつもみっくんが言ってたよね。うん…

不完全燃焼だったアリーナツアーのやり直しとして挑んでいた部分もあったので(キスマイが、じゃなくて、わたしが)(勝手に自分が自分に対してそう位置付けてるだけ)、メンバー誰も欠けることなく予定通りの公演数を完遂できたことにホッとしているし、でもこれが当たり前じゃないんだぞ、当たり前のことなんてないんだぞ、と自分を戒める?みたいな気持ちもある。にかいどうくんは前回の公演中止によほど責任を感じているのか厳しく私生活を律していたけど、どんなに気をつけて生活していてもコロナになる時はなるし(ソース → わたし)、あんまり思い詰めすぎないようにね、と伝えたい。でも変に罪の意識みたいなことじゃなくて、本人が本心からやりたくてやってることなら全然止めないけど。前提が何であれ、わたしはにかいどうくんが今回のツアーに対して「ツアー中はプライベートで外食しない、人にも会わない」という誓いをたてて(大袈裟w)臨んでくれたこと、とても嬉しかった。そのことも伝えたいです。他でもない、にかいどうくんが、他でもない、今回のツアーに対して、そうしてくれたことが、わたしは嬉しかった。ありがとう。前回は泣く泣くチケット手放した大阪も、前回チケット持ってたのに公演中止になった代々木も、今回はちゃんと入れたよ。ありがとう。

静岡がいちばん幸せだったので(席的なことだけじゃなくて)、なんなら次も1年半くらい空けてもいいかもしれないなと少し思ったw コロナ前みたいにガツガツ入ってもそもそもにかいどうくんがああいう感じだし(濁すw)、わたしもオタクになった時に立てた目標はとっくに達成してるわけだし、もうそこまで頑張らなくてもいっかなーって。なんかそういうモードなんだよねぇ。ドーム申し込むつもりではいるけどね。


相変わらず銀テ取るの下手芸を最大限発揮\(^o^)/
単番で入った大阪で、隣の方が「取れました?これ、よかったら」ってくれたのが唯一の銀テでした感謝(-人-)