日記。



チョコの贅沢 → なんか新しい味
プレミアムりんご → おいしい!特に黄色が好きだった。
プレミアムぶどう → 見た目完全にぶどうでわらたw
食感が気持ちよくてつい手が伸びる。殻の部分(殻て)の硬さが絶妙なのと、中身のむにょむにょした歯ごたえが好き。


初GRL!

重い腰を上げて3連休中に確定申告済ませたからえらい。去年は医療費がほんとに…ほんとに高かったね……


読了まとめ。

《地雷グリコ》
おっもしろかったー!映像化しても映えそう。よくこんなに色んなゲーム思いつくなぁ。
何気にアンソロジーでしか読んだことない青崎有吾さんですが、お噂はかねがね…みたいな距離感。昨年ドラマ化されてた作品もあるし、脂のってる作家さんという印象だ。

《きみのお金は誰のため ボスが教えてくれた「お金の謎」と「社会のしくみ」》
お金の教養小説という帯文句どおりの本。小説というスタイルを取っているので読みやすい。なるほどこれは売れてるのわかるなーという内容だった。中学生や高校生に読んで欲しい本だなと思いました。勿論大人が読んでもおもしろいし考えさせられる本だったけどね。「自分の行動の影響を理解した上で選択することが大切」という言葉がいちばん刺さったかな。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(2月17日)
《Jenga Love》
《僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ》

モエラジ(2月21日)
《C'monova》