日記。



赤。


お気に入りだったZARAのレザースカート、さすがに寿命だから捨てるね… 合皮はどうしてもこうなるよなぁ、ローズバッドのハイウエストキュロットも同じ理由で泣く泣く捨てて似たようなのずっと探してるけど「これ!!!!」っていうのが見つからない(´・ω・`)


読了まとめ。

《ネメシスⅡ》
初読みの作家さん。
この先も完全に名探偵コナン方式でいくのか?道具屋、人気ありそうなキャラだなと思いました。

《黒牢城》
圧巻。
歴史的な知識全く無しのまっさら状態で「小説」として読み、読了後に軽く史実をさらって米澤穂信という小説家の創り上げる世界の緻密さに慄く、という流れ。そういう意味では大河ドラマっぽいかな。内容は大河にするには暗すぎるし重すぎるけど。
戦国の世にあって、人の命とは、ということを考えさせられる物語でもあった。時代、からの信仰、からの死生観。
源平の時代より後なので、かつての学び*1により解像度が少し上がる場面もあって嬉しかった。
つか、直木賞山田風太郎賞のW受賞って地図と拳と同じじゃん。納得感がすごいんよw


ラジオまとめ。

ガヤラジ(3月2日)
《タナゴコロ》

モエラジ(3月6日)
《Dream on》

キスラジ(3月6日) 玉森
ゲスト れんれん
《Mr.FRESH》
れんれんのノリ新鮮すぎたwww 「そっか、キスマイってみんな陰キャだったんだな………」と思いました。

*1:菅田さんが大河で義経を演ると知り、義経関連本を何冊か読んだ経験