トレース ~科捜研の男~

DVもこわいけどマンションの隣人こわすぎだし盗聴もこわすぎなんですけど…\(^o^)/ ちょっと空眺めてただけであんなふうに家の中に引きずり込まれるとか自分の住んでるマンションの廊下さえ気を抜けないってことなの…?いやまじでこわいんだが…っていう感想しか出てこない\(^o^)/
話の流れ的に、父も母も恋人も殺害犯から除外ってなるともう不自然に出てきたあの隣人しか、って簡単に絞り込めてしまうのはどうなんだろうなー(でもドラマだから仕方ないか…)っていうところでいかに視聴者を惹き込めるかがドラマ力というか話力になってくるんだろうけどなぁ。隣人もDVの被害者であり、遺体に花をたむけた、っていうだけでは、ちょっとフックが弱いかなという気はする。そんなこんなで、アンナチュラルと比して劣ると言われればまあ確かに…としか言えないかなぁ。まだ初回だからわかんないけどねー。虎丸さんのキャラクターの時代遅れ感もすごかったけど、こことの関係性もストーリーが進んでいく中で育まれていくものなんだろうからそういう意味でも「初回ですし…」っていうかんじ。(つまりまだ様子見)
それにしてもりょうたむちゃんはいい老け方をしているな…としみじみ思いました。あと、新 木 優 子 ちゃん2クール連続月9なんだねすごい。