ミラー・ツインズ

なんで海野毒殺の現場に居合わせたのが勇吾だと断定されて捜査が進んでるのかがよくわからないまま5話が終わった…双子だし顔同じだし元々疑われてたのは圭吾のほうだったのに?なんでみんなあれが「圭吾」じゃなくて「勇吾」だって思ったの?(だって勇吾の格好をした圭吾かもしれないのに)(しかもその場に圭吾はいなかったのに) 皆川さんの「ゆうご!」でそう思ったの?印象操作の為に皆川さん敢えて叫んだ?だから口パクの演出(4話ラスト)だったのか???皆川さんの口パク演出に意味がないはすがないと思うんだけど、単に内通者フラグなだけだったのかな~。(5話ラストで勇吾と皆川さんが繋がっていたことが発覚する) てか、皆川さん勇吾と繋がってたってことは里美(エリ)のこともさすがに知ってるよね???つまり里美(エリ)が二股かけてることも知ってるよね???って考えるとそれもなんか「えーーー…」ってなるやつすぎるんだけど。
ストーリー上あり得ないけど、既にどこかのタイミングで勇吾と圭吾が入れ替わってたりしたらおもしろいなーと思いながら見てた。双子って色んなトリック使えるよね。
トリックというほどのものではないけど、里美が圭吾を招き入れた部屋は勇吾と生活してる部屋とは別の部屋のような気がするんだよなぁ。エレベーターの階数表示の不自然なインサート。家具類突然揃えたにしては揃いすぎてるから、こういう事態も想定して普段から二重生活をしていたんだとしたら用意周到だなと感心するけど、さすがにそこまではしてないかなぁ。