ミラー・ツインズ

え、皆川さんが言ってること、どう考えてもおかしくね???圭吾正論じゃね??? ってなりました。
もやもや~っとしたかんじではあるけど一応Season1はSeason1として「最終回」やってくれるんだな。しかしWOWOW月額2300円って、たっけーーーってなりました。いやだってどうしてもdTVと比べてしまうし… 元々あんまり課金する気なくてちゃんと調べてなかったんだけど(めんどくさいし)、Season2て4話しかないんだね?!ってことにもびっくりしたし、4話しかないならいちいちWOWOWまで引っ張るなよ…っていう、なんか、そういう気持ちでしかない\(^o^)/ WOWOW加入月は無料で翌月から2300円だけど、ミラツイの放送は6月中に終わる、でも解約は契約月の翌月からしか出来ない(だから2300円はかかる)っていうのも、なんか、なんか…もちろんお金かかることは構わないんだけど(さすがに有料放送をタダで見せろとは言わないw)(ただ、2300円は高いなとは思うけどw)じゃあせめてもうちょっとエピソード盛り込んでSeason2を2ヶ月に渡って放送してくれたらよくない?みたいな。まぁそんなかんじなので、わたしはWOWOW課金しないことに決めました。ドラマの内容が気になるというよりは、せんちゃんが気になるけど!w せんちゃんの特別出演発表された時が最も課金へのモチベが上がった瞬間だったからね\(^o^)/www いや~、ほんと、好き好きアピールしてみるものだね!w 良かったねせんちゃん\(^o^)/ せんちゃんと元々ご縁のある東海テレビ制作っていうところも大きかったのかもしれないけどさ。
お話全体の感想としては、ミステリーとしては物足りなさを感じる(中途半端…)、その割に圭吾勇吾の心情の描写にも欠ける、里美(エリ)の心情の描写にも欠ける(何考えてるのか最後までよくわからない女だった…)というかんじですかね!w うん、そりゃ課金しねえなってかんじだねw(納得w) 最後の最後に船の上で勇吾が回想していた幼少期の場面、もしあの日、一緒に帰る「選択」をしていたら、という、回想というか空想だったんだろうけど、ああいうことの積み重ねが、圭吾への感情が、その結果が「こう」なのかなって思ったけど、そういう部分をもっと丁寧に描けばもっとおもしろくなったんじゃないですかね… わたしの弟ってなかなかのハイスペック弟なんだけど、例えば弟じゃなくて妹だったとしたら姉はこれ結構肩身が狭いな~って思うんですよね。子供の頃はそんなふうに思ったことなかったけど、大人になってから「性別という圧倒的な差異は大きいな…」って感じるので(それもどうかと思うけど)(自分に対してね)、同性のしかも双子って色々と思うところあると思うんだよな。(全員がそうだとは言ってないよ)(ただ、圭吾勇吾の場合はこのパターンに当てはまるとも思う) うちの親はきょうだいに対して平等だったし(「お姉ちゃんなんだから〇〇しなさい」的な論法を使われたことも一度もない)、圭吾勇吾の親もきっとそうだったと思うんだけど、それでも勇吾が圭吾に対して抱いてきた嫉妬や劣等感やそういったねじれた感情というのはあったんだろうなって思うし、と同時に圭吾は?どういう気持ちでそういう行動を取ってきたんだ?(ただの無神経なのか潜在意識下には優越感があったのかそれとも全て計算通りだったのか)っていう、そのあたりをもっと掘り下げられたらよかったんじゃないかな~って。まぁこの掘り下げをSeason2に託されるのだとしたら捨てたもんじゃないなって思うけど、予告見る限りだとそういうかんじではないね…\(^o^)

ドラマ自体に対してはともかく、1人2役をやりきったガヤは本当に立派だったと思うし、主演っていうだけでも物凄く大変なことなのに、普通の主演の2倍(以上)の大変さだったのだろうな…ということは容易に想像がつくので、まだSeason2撮影してるみたいだけど、ひとまずSeason1お疲れ様でした。という気持ち。このドラマでガヤが得たものはめちゃくちゃ大きいと思うので、これを経てのドン・ジュアンも楽しみだよ~。(チケ当たりますように…)