せめて永遠ではない時を一瞬でもムダにはしないと、ココデ約束しよう

日記。


f:id:va2la:20190816200506j:plain
ファンタジースカイとビターキャラメル♡ どちらも限定色♡
特にファンタジースカイは発売直後どこも品切れしてるな~ってかんじだったんだけど、偶然見つけた!(再入荷?)

f:id:va2la:20190817214841j:plain
テレガイ、二千だったから買いました。
みったんが書いてた浴衣(8月8日)ってテレガイの撮影だったのかな~。ドル誌だと8月の撮影で浴衣はさすがに季節遅れにならん?って思ってたけど、テレビ誌だと撮影から発行までのスパンも短いし納得。(これがほんとにそうだったのかはわかんないけど)

土曜はみさきちゃんに誘って貰ってかつんコン入ってきた!1週間くらい前に「チケ余ってるんですけど…」って声かけて貰って、ちょうど予定も空いてたので軽率に「行く!」って\(^o^)/
立ち見だしラクな方がいいなと思ってビルケンのサンダルで行ったんだけど、そういえばこのビルケン、クイパにも履いて行ったし、韓国にも履いて行ったな…って思って「え?てことはこれ10年くらい履いてるの???クイパって何年前???」っていう混乱がw 因みにわたしクイパの頃から同じうちわを振り続けているので(ニカチャの)、わたしのうちわも10年選手ってことですね\(^o^)/ ビルケンもうちわも丈夫だな… ←謎の感動
f:id:va2la:20190817194353j:plain
真夏の城ホは緑が濃い。
f:id:va2la:20190817194357j:plain
さきちゃんと中丸担と。最高に楽しかったこんさーとの後で昼間から飲むハイボールは最高\(^o^)/ てか、このジョッキのサイズ伝わるかな…(めちゃくちゃでかい)(もちろん普通に全部飲み干したけど♡)
f:id:va2la:20190817194350j:plain
野球のグローブのような鶏?が名物らしい。店員さんが切ってくれる。
夜も入るみさきちゃんと中丸担を「最前くるよ~」って見送りました♡ ふふふふふ♡

f:id:va2la:20190817194343p:plain
そりゃ帰りはこれ聴くだろ……

f:id:va2la:20190817192949j:plain
梅田寄って、ジャニショ行こうと思ったら整理券配布終了してて、HEPでさくっとセール品の服(変な柄のワンピと変な柄の開襟シャツ)など買いました。
f:id:va2la:20190817193300j:plain
300均で買ったのはティッシュケースとフルーツバスケット
カゴ系の収納はカゴの目が粗いほどいいんだ、わたしは。中にホコリとかたまらないから。

f:id:va2la:20190817192712j:plain
チケ裏こんなかんじです。楽しかったあああああああああ!

f:id:va2la:20190817211947j:plain
さきちゃんからこんなにお土産をもろうてしもうた…ありがとう><
f:id:va2la:20190817212140j:plain
かわいい♡ 東京ばな奈担だから新しい味めっちゃ嬉しいよ~~~。(新しい味が出たらとりあえず買う)


dTV視聴映画まとめ。

秒速5センチメートル
13歳だもんな~~~~、東京栃木は遠いし、ましてや鹿児島なんて信じられない遠さだよな…13歳だもんな………
「僕たちはこの先もずっと一緒にいることは出来ないと、はっきりとわかった」「僕たちの前には、いまだ巨大すぎる人生が、茫漠とした時間が、どうしようもなく横たわっていた」って、雪の夜に初めてのキスをした13歳に、その瞬間に、そう悟らせるにはじゅうぶんすぎる…って、そう理解してしまうぐらいにはわたしもそれなりの青春を送ってきたしそれなりの歳を重ねてきたんだなぁって思ってしまった。お互い大人になって東京で偶然再会して…みたいにならないところが現実的だったなぁ。

不能犯
まみりん芝居上手いな… 「こないだ一緒にいた方、イケメンでしたね」って言うたったその一言でこちらに「ん、なんかこいつ怪しい?」って思わせるようなほんのちょっぴりの「違和感」を与えられるお芝居が出来るのってすごいと思うんだな。普通に「上手い」よりも、もう1段階上の上手さっていうか。

斉木楠雄のΨ難
こういうの嫌いじゃないw
ザキケンのことは好きでも嫌いでもないけど、この役にはハマってたと思う。棒読みがw はしかんかわいかったし、吉 沢 亮 の無駄遣い感がひどかった\(^o^)/

仮面ライダーW
いやほんと普通にストーリーがめちゃくちゃおもしろいんすよ。
冒頭からラスボス的な位置づけのやつらとガツガツ絡むところも新鮮だし(ラスボスとこんなに頻繁に相見えていていいのか…っていう)、だけどそのラスボス軍団の中にいる人たちも全員がとことん悪ってわけじゃないんだな…っていうところもよくて、えーーーーフィリップの家族って…?!とか、霧彦さん実はいいやつフラグが立ったところで「あああああああああ」ってなる展開とか、ここで新ライダーが?!?!?!とか、ほんとストーリーがめちゃくちゃおもしろいんすよ…… 6種類のメモリ以外にもなんかないの?フィリップは変身出来ないの?とか思い始めたタイミングでのファングにもちょーーー滾った!
しかしアクセル登場してからというものダブルの見せ場があんまりない気がして視聴ペースがいっきに落ちた\(^o^)/ わたし…仮面ライダーオタクの扉を開くのかもしれない…って思ってたけど、こうして同じ作品の中で別のライダーを見てもダブルほどの興奮はないので、仮面ライダーが好きというよりはダブルが好きなんだろうなって気がするんだよね。と、言いつつ他のシリーズも見てみたらめちゃくちゃハマるのかもしれないけどさーw
吐く息が白くなって左さんがダウンとか着てるの見て「あ~、冬が来たんだねえ…」って思って、撮影の季節の移り変わりと共にドラマの中の季節も移り変わっているのを感じて、どんどん終わりに近づいていっちゃう…って考えると「わたし仮面ライダーWを一生見続けていたいんですけど……」みたいな気持ちになるからほんとこれは重症\(^o^)/ ていうか最近なに見てても「これより仮面ライダーWの方がおもしろいしワクワクする…」って思っちゃうんだよね~~~、これはよくない傾向だと思うんださすがに。(仮面ライダーは悪くない。悪いのはわたし)


ラジオまとめ。

モエラジ(8月14日)
セルフィーほんと名曲だよ~~~。こないだガヤラジでもかけてたね。*1
としくんヒゲ脱毛完了したのか……
宮田さんあんぱんはこしあん派。(にぽぽはあんはこしあん派だけどあんぱんに関してはつぶあん派)

ガヤラジ(8月17日)
アイスクリームナイト!ずっとわたしのあいほんの再生回数1位なんだよな~。

ANN(8月12日)
今週はちゃんと聞くぞ…!と心を強く持って挑んだんですけど、想像以上に好きが詰まり過ぎててこれは本当にやばい…声好きだし笑い方好きだし関西弁だしいちいち頭の回転早くて感心するし言葉の選び方も好きだしなんかもうラジオ反則だな…… あと、想像以上に下ネタすごかったwwww コミケの話からワンピースの話になってナミとロビンと云々って言った後で「あー、これ怒られるやつかw」って言ってて「そりゃ怒られるわwwwww」って思ってたら、事務所の大人的な人から怒られるんじゃなくて作品の(つまりワンピースの)ファンから怒られるっていう意味だったことに「そっち?!wwww」ってなったよね\(^o^)/ いや、ほんと、ジャニタレもジャニオタも花園で生きてるんだな…って思わされたというか、花園に長くいすぎて平和ボケしていた(わたしはこの平和をとても愛しているんだけれども)自分の後頭部をガーンと殴られたような衝撃でしたね…\(^o^)/ だって、あの単語はいくらこの時間のラジオとはいえ、ジャニ倫アウトすぎるもん…w(これ以外にも終始ジャニ倫アウトなワード満載だったよ!wwww) まさきっすが「コミケってなんなんですかね?いまいちよくわかってない」みたいに言ってて「コミケはオタクの文化祭らしいよ!ウチの宮田さんが言ってた!」って自分もコミケのことよく知らないのに心の中で元気よく答えたりしていました。
男性リスナーめちゃくちゃ多そうだなって思ったけど、せぶんてぃーんのJK1万人が選ぶ好きなラジオランキングで1位だったらしく(この日のラジオは6割くらいこのせぶんてぃーんの(というかJKのwww)ネタだったなぁ)、幅広い層に聞かれてるラジオなんだな~って。てか、やっぱ男ファン増やすには下ネタが手っ取り早いんだろうなwwww(もちろんそれだけがこのラジオの魅力じゃないというのはまだ2回しか聞いてないわたしでもわかる)(まさきっすのキャラクターというか人間性というかリスナーとの距離感というか)(リスナーから「菅田」って苗字で呼ばれてるのも愛があるよなぁ)
2日間の夏休み明けのラジオだったらしく、2ヶ所フェスに行った話とかもしてて、なんか「いい人生だな………」と思ったなぁ。(誰目線) こんなに売れてる俳優さんでも普通に友達とフェスとか行って、友達と車で長距離移動して、なんか楽しそうだな~って思ったし、俳優としてのお仕事もめちゃくちゃ順調(にわたしには見えるだけで本人はすっごい苦労してたりもするのかもしれないけど)だし、生放送の深夜ラジオで下ネタばんばん言ってめちゃくちゃ楽しそうに笑ってて、いい人生だな…って\(^o^)/
その車での長距離移動の際にまさきっすは助手席に座ってナビ兼車内の選曲DJ兼空調マスターを担っていたらしく、めっちゃ大変やってんぞ!おい聞いてるかお前ら!みたいに生放送のラジオで友達に呼びかけていて、この話もぜんぶぜんぶ好きでしかなかったですね。頭良くて空気読めて適度に気が遣えるA型の男最高だよ……
なんかもう一発目の「こんばんは!菅田将暉です!」からずっと好きでしかないんだもんな~~~。

\オーケーピーポーワンモアタイム!!!!!/

いや~、自分でもなんでこんなに突然まさきっすにハマってしまっているのかいまいちよくわからないんだけど、別にオタクになるとかはないと思うので安心(?)してくださいw だってそれこそ仮面ライダーの頃から好きって人ならまだしも、今更オタクできるようなレベルの俳優さんじゃないでしょw ファンにはなれてもオタクにはなれないだろうなぁ。(わたしの価値基準での話です)
だからこそ、この日のラジオで本人の口から「支持母体」という言葉が出てきたことにびっくりした。こんなに売れてる俳優さんでも、そういう認識があるんだね?(ポーズかもしれないけど)って。また「支持母体」っていう言葉のチョイスな… これに限らずここ最近常々思ってることだけど、まさきっすはジャニだったら最高の教祖になれてたと思うよ。宗教の才能がありすぎる。しかも本人単体でじゅうぶんすぎるぐらいエモを纏っているし。
来週録音か~~~(´・ω・`) って思ってたら、なんとなんと、まさきっすライブツアー始まるんだね?!?!?!しかもZepp大阪ある!!!!!!行きたい!!!!!!!!! って思ったけどもうとっくにチケ完売してるしガチガチの本人確認ありそうだしどうやっても後手配とか出来なさそうで絶望している\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ いやでもこのタイミングで生でご本人見たりしたらもう転がり落ちるの待ったナシってかんじでは…って思うから、ここらでブレーキかけさせられたのかなぁってかんじですね。もしチケが舞い降りてきたら「運命!!!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」ってなるのは目に見えてるけどw(運命厨だから) あー、どっかからチケ降ってこないかな><