Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE

京セラドーム大阪。


お誘い頂いてじゃんぷコンめちゃくちゃ久しぶりに入ってきました。たのしかった!
ざっくりした流れ纏めとくと オープニング/ダンスブロック/ぷぅ/MC/和/稼働式やぐら/アンコ っていうかんじ。

▼OP映像
じゃんぷが執事?みたいなかんじなんだけど、表の顔と裏の顔が交互に出てくる(説明下手かwww)っていう、ちょっとホラーっぽい?作りなのが良かったのと、表の顔も裏の顔も、みんな顔が良かった。 ←超重要

▼フロート
2曲目でもうフロートが!!!!早い!wwww(キスマイ担感覚)
知念様のお誕生日だったんだけど、うちわ見てニコォってしてくれたの>< ちょーーーーかわいかった!!!!!天使か!!!!!!!
やっぱり光を背負ったアイドルから見下ろされてる状態でうちわ振るの最高にたかまるな…って改めて思いました。アイドルは見上げたい存在。あと、ドームクラスともなると、例え一瞬でも双方向になれるってめちゃくちゃすごいことなんだよなぁっていうのも改めて思った。
夏にかつんコン入った時も思ったんだけど、わたしにかいどうくんからこんな顔でレス貰えることってもう一生ないんかな…ないんやろな……みたいな気持ちになりました。せつない。でもこれはこれで、積み重ねてきた時間でありその結果だからなぁ。

ウィークエンダー
3曲目。バクステ上昇~縦花~センステ。
センステで踊ってるじゃんぷの動きに合わせてレーザー動かしてた?よね?キスマイの今年のツアーのガルマイ思い出した。
終演後に「ウィークエンダーやってくれて嬉しかったからキスマイが毎回しーはーはーやってくるのも許そうかと思った」「確かにしーはーはーは「おっ、しーはーはー」ってなります」「でもさんきゅーじゃんは許せない」「確かにさんきゅーじゃんは「さんきゅーじゃんか…」ってなる」っていう会話をじゃんぷ担ズとしました。他ユニのコンサートに他担として入ると、自ユニのコンサートに入る他担やライト層の気持ちを自分の実感を伴った状態で想像することが出来るので(もちろん普段から想像はするんだけど)、こういうのだいじだなって。(でも自ユニのツアーが始まったら「またしーはーはーかよ…」って言っちゃうんだけどね)(結局)(それはそれ)

▼スタータイム
4曲目。横花立ち位置固定だった気がする。
ウィーケン終わって暗転→スタタイのイントロと共にセンステからブワッと光が広がっていく っていう光景が美しかった。
この時の衣装(登場から着てるやつ)が、黒のノーブルな雰囲気の王子様みたいな衣装で(金の飾りや刺繍もゴージャスで素敵)、この曲の雰囲気と演出にとてもマッチしているなと思いました。ただ「えっ、もうバラード」っていうプチずっこけポイントでもあったw(4曲目)

▼ダンスブロック
何曲かメドレーっぽく繋いである。
このブロックの照明がえげつなくて、ずっと照明に夢中だった\(^o^)/
メインステのお城の部分の中央が開いてるんだけど、その後ろになんかよくわかんない照明装置があって(これ、コンサート終盤で何だったかわかるんですけどね)、そこの照明がすごかった。なんかよくわかんない動きしてるし、でも目が離せないし、催眠術かなんかかけらるんちゃうかこの照明で…って思うようなやつ。 ←語彙力
ライウィミもこのブロックだったっけ?ウィーケンと同じように、レーザーの動きがダンスとシンクロしてるかな?と思ったんだけど。
ダンスブロック終盤でセンステに移動してくるんだけど、このセンステの照明もまたえげつなかった。下から真っ直ぐに突き上げる光の柱でセンステをぐるっと囲んで、その光の柱たちがぎゅいんと捻じれるの、ちょーーーーーかっこよかった!!!!!! ←語彙力
まじで照明えげつなすぎてどうしていいかわかんなくて最終的に「ハハッw」て笑いながら鳥肌立ってた\(^o^)/ キスマイもし東京ドーム見に行くならこのダンスブロックの照明は学ぶところたくさんあると思うぞ。

▼ぷぅ
めちゃくちゃかっこいいダンスパートが終わった直後に、ぷぅ(というじゃんぷのメンバーそれぞれのゆるキャラ)のアニメーション映像が始まるの、落差wwwwwってなりました\(^o^)/www
そしてじゃんぷがぷぅの衣装(というか、着ぐるみに近いよなあれは)を着て登場するんだけど、これきっと自分がじゃんぷ担だったらめちゃくちゃテンション上がるやつだろうな…って思いました。ただ、わたしはじゃんぷ担じゃないので、成人になってもこういう格好してパフォーマンス出来るその精神が尊い…アイドル尊い…という気持ちだったけど\(^o^)/
スクリ~マ~ズはかわいいけど、着ぐるみにして本人たちがなりきれるというキャラデザインではない…ということを考えるきっかけにもなった。(そういう願望があったわけではないんだけどw)
ドームの天井にぷぅが映し出されてたの(照明で)、芸コマだな~と思いました。あと、わたし基本的に曲と衣装が合ってないとイライラするんだけど、ぷぅの着ぐるみでスーパーデリケート歌ってきたのは最高w ここまで振り切れてるといっそ清々しいし、完全に「ネタ」として成立するw(それにきっとじゃんぷ担はスパデリも聞き飽きてるだろうから味変にもなるし)

▼MC
なんか平和だった。じゃんぷってほわほわしたまま大人になったな~みたいな気持ちでぼんやり聞いてましたw

▼知念くんHBD
MC明け、山田様のソロ曲後半でじゃんぷが乱入してきて(セットの後ろからぴょこぴょこ顔を出して山田ソロを覗き見てるじゃんぷたちめちゃくちゃかわいかった…)、曲の最後に山田様に知念様が被ってキメて終わり、からの「知念、誕生日おめでとーーーー!」みたいなかんじだったと思う。ドームの天井に知念ぷぅがいっぱいだったのも芸コマ。
衣装はメンカラーのきらきらスパンコールスーツ。あと、この山田ソロがいい曲だった。オーマイダーリンっていう曲名らしい。 ←ぐぐった

▼め
横花立ち位置固定。
シークレットトラックらしい。(じゃんぷ担ズが教えてくれた)
不思議な曲なんだけど、1回聴いたら頭から離れないw 「め!」っていう歌詞に合わせて手をバッテンにする(カタカナの「メ」だと思う)っていう振付もシンプルだけどなんかインパクトあったな…

▼和
衣装は全員揃いの藤色の和装で、左は袖あり、右はノースリだったかな?(左右逆だったかも)

▼可動式やぐら
この装置がすっっっごくて。ムビステにやぐらくっつけたみたいなかんじなんだけど、ステージ部分が縦回転するんですよ。本人たちはステージ上で十字架に磔にされているかの如く固定されてるんだけど、いくら固定されてるとはいえ、あの高さで回るのは怖すぎない?っていうかにかいどうくん絶対無理なやつでしょこれ…って思いながら見てました。
あと、前述したダンスブロックでの催眠術みたいな照明装置の正体が、この可動式やぐらのステージだったっていう。メインステ奥に待機させてる時はステージ部分を地面に対して垂直にして照明だけ使ってたんですね。透明のステージのひとつひとつのマスに照明が入ってるんですよ。すごくね?しかもやぐらにもレーザーついてるんですよ。すごくね?ここもまじで照明という照明がえげつなかったので、キスマイもし東京ドーム見に行くならry
衣装はファーもりもりで、野生動物の擬人化?みたいな雰囲気。

▼アンコ
なんかシングル曲いっぱいやってくれた!衣装はオープニングの王子様をまた着てるんだけど、ジャケット脱いだらベストの後ろ身頃が見えて、そこがメンカラーのチェックになってたの、芸コマだしかわいいなと思いました。
最後のほうでグッズの耳付きパーカー着てくれるんだけど、みんなちょーーーーかわいかった!耳付きパーカー着てるじゃんぷも耳付きパーカー着てるじゃんぷ担もめっちゃかわいいと思ったけど、キスマイがこういうグッズ出したとして果たしてわたしはこのテンションの上がり方をするだろうか…?って考えたらなんかちゃうやろってなったので、グッズ自体のかわいさとユニのカラーとそのユニのおたくのカラーっていう、そのあたりのバランスが大切だなと思いました。


以上!たのしかった!あと、ゆうとくん美しくてかわいくてキラキラでした♡ ちねんくんお誕生日おめでとうでした♡