失うものが君だとしたら僕が世界のどこかに君だけの居場所をつくってあげる

日記。


f:id:va2la:20191213183825j:plain
忘年会。

f:id:va2la:20191214145527j:plain
ピアス忘れたから忘年会前に100均で調達した。
どちらかと言うと春夏寄りのデザインか…?と思わんでもないけど、この日のスカートと色がマッチしてたのでヨシとしました。110円ですし。(10パーだなあああああ)
ワインがぶがぶ飲んで帰ってきて気づいたらこたつで寝てたんだけど(夜の1時くらいに起きた)加湿器もつけてなかったし顔カピカピだったのでこの日はちゃんとパックしました…(反省) こたつで寝てたのにブログはちゃんと更新してたから(記事のストックの中から選んで「更新する」ボタンを押すだけなんだけど)習慣ってすごい。

f:id:va2la:20191214103137j:plain
フランフラン
f:id:va2la:20191214103243j:plain
ブランケットだった!手触り最高~♡

f:id:va2la:20191214184751j:plain
忘年会。
松本担知念担宮近担渡辺担と!
f:id:va2la:20191214233632j:plain
めちゃくちゃ熱かった銀杏。(下の塩も熱い)(剥くの大変だった)
に「銀杏と言えばさ~、俺の話を聞けだよね~」 あ・マ「「俺の話は長い、な」」 ←いつも間違えるw
f:id:va2la:20191214233638j:plain
おばんざい。たらこの燻製アテに日本酒永遠に飲めるやつ……
撮ってないけど、鰤のお刺身も、だし巻き卵も、めっちゃくちゃ美味しかった!
f:id:va2la:20191214233635j:plain
鴨が九条ねぎを背負ってる図。(手前の徳利はあきにぽの日本酒)
f:id:va2la:20191214233629j:plain
とろっとろのつくね芋とほろっほろの聖護院大根。このお鍋で鴨肉をしゃぶしゃぶするんやで。鴨鍋に日本酒で忘年会とか我々も大人になったものだ…(しみじみ)
今年もあきちゃんが忘年会らしいトークテーマを用意してくれてたんだけど(今年はアプリであみだくじスタイルでした)(あみだのてっぺんにある各々の自担の顔を選ぶスタイルにしてあったというあきさまの芸のこまかさやで…)、にぽぽの即答シリーズとしては2019年の新しい出会いは菅田将暉で2019年興奮したことはアリA最前でした\(^o^)/

f:id:va2la:20191214221211j:plain
2軒目。北新地のバーでリキュール入りのカキ氷。
梨・イチゴ・サツマイモの三択だったんだけど、このラインナップなら梨だよね~~~。(にぽぽですから)(例え映えなくても!!!!)(あきちゃんのイチゴの映え力すごかったです)

この日はハイボールと日本酒しか飲んでないからこたつで寝落ちなかった\(^o^)/ やっぱワインがいちばん危険なんだよな経験上…

f:id:va2la:20191215193453j:plain
忘年会。
f:id:va2la:20191215193449j:plain
冬はてっさだよね…美味い……
f:id:va2la:20191215193500j:plain
大トロ脂がのっててめちゃくちゃ美味しかったけど、中トロもめちゃくちゃ美味しかったんや…… わたしやっぱり中トロがいちばん好きかも。
f:id:va2la:20191215191649j:plain
風流を絵に描いたような。

こんなかんじでひたすら酒を飲んでいたのでフリハグいいところ座談会とビジュアルコメンタリー?しか見てない\(^o^)/ まぁ年内には見終わるでしょう\(^o^)/ ←しかし来週も忘年会である


ラジオまとめ。

モエラジ(12月11日)
《ルラルララ》
としくんとらドラほんま好きなwwww(でもそのクリスマスツリーのエピソードはわたしが読んだところまでには出てきてないと思う)(アニメオリジナルのエピっていう可能性もなくはないけど)

サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930(12月14日)(生放送) 横尾千賀
13~15時:ミュージックバトル
『青春時代の1曲』
川 ΦeΦ)| HYのAM11:00
川 ΦeΦ)| 小学6年生の時だったんですよ
(`ヘ´)猿 岩 石 さんの白い雲のように
(`ヘ´)僕カラオケ行ったら必ず歌う
(天∀野)キスマイのメンバーカラオケ好きじゃん、結構
川 ΦeΦ)| この曲を聴いて恋愛を学んで、ライブも行って…
(`ヘ´)カラオケでいちばん最初に歌ったのは と ん ね る ず さん
(天∀野)ノリさんの新しいの、いいよねぇ〜
(`ヘ´)あ、買いました
(天∀野)横尾先生のいいところは全体のバランスを見ながらも自分のポジションを守るという
(天∀野)みんなが「師匠!師匠!」って盛り上げた時はすごい頑張るんですよw
(天∀野)責任感がある
(天∀野)せんちゃんはね、もしもツアーズのゲストに来た人にLINEを聞こうと…
川 ΦeΦ)| 失敗したんですよねwww
『この季節に聴きたい名曲』
川 ΦeΦ)| サスケの12月のリング
(`ヘ´)H2Oさんの想い出がいっぱい
『初めて買ったCD』
川 ΦeΦ)| マドンナのレイ・オブ・ライト
(天∀野)マドンナはいつ買ったのよ?www
川 ΦeΦ)| 小学4年生
(`ヘ´)篠 原 涼 子 さんの愛しさとせつなさと心強さと
《君、僕。》
『アイドルじゃなかったら?』
(`ヘ´)料理関係もそうですけど、動物関係
(`ヘ´)あ、犬とキツネ飼ってます
(`ヘ´)テトのモデルになったフェネックギツネを
川 ΦeΦ)| ジャニーズじゃなかったとしてもダンスは続けてると思うんで…まぁ、LDH…?
『いちばん流したい曲』
(`ヘ´)ビリケンの花ことば
川 ΦeΦ)| SMAPさんの夜空ノムコウ
15時~:キスマイの話
(`ヘ´)NHKの709っていうところでローラースケートの練習してた
(天∀野)コンサート見に行かせて貰ったらみやっちのローラースケートだけ光ってなくて… ←ミント東京ドームやな…
川 ΦeΦ)| 持ってるんですよ。本人のせいじゃない、電波障害ですから
(`ヘ´)ああいう時にフォローしに行くのが藤ヶ谷太輔なんですよ
《Everybody Go》
川 ΦeΦ)| 新曲は、ある程度絞られた状態でみんなで決めますね
天野っちのキスマイ評、興味深かった。デビュー間もない頃からずっと一緒にお仕事させて貰ってるんだもんなぁ。あと、天野っちみったんのこと「みっちゃん」って呼んでるんだな…っていうことに萌えた。(オリネム萌え)
盛り上がる:We are キスマイ!
この季節:SNOW DOMEの約束
元気を出したい時:負けないで
横尾の好きな曲:タナゴコロ
千賀の好きな曲:君を大好きだ
川 ΦeΦ)| 君が、だと主観的な意見だと思うんですよ
川 ΦeΦ)| 君を、だと相手のことを思っている、優しさが滲み出てくるような…
(天∀野)キスマイはメロディアスで優しい曲が多いね
川 ΦeΦ)| アルバムとかカップリングとかも注目して頂けると
《SNOW DOMEの約束》
もしツアってチーム分けされてるのか…(知らなかった)(横尾さんと天野っちはチームが違うから基本的に一緒にならないらしい)
《Edge of Days》

ANNP(12月14日) 北山横尾千賀
千賀軍団(2019年12月14日現在):紫吹さん、渡辺、54歳の一般のおじさん、紫吹さんのお友達(最近入った)
川 ΦeΦ)| 俺、隊長って呼ばれてる
(`ヘ´)KCってあるんですよ。亀梨クラブ
(`ヘ´)主な活動内容は、お正月に集まって本音で語る
KC(2019年12月14日現在):横尾、河合、宮舘、目黒(今年から)
⊂*`∀´⊃ 横尾さんとサシで飲みに行くことあります?
川 ΦeΦ)| あるんですよ~w
(`ヘ´)2、3年前ですね。ケミストリーの川畑さんもいた
横尾さん最近メガネなのガチの視力的な意味やったんか。(コンタクト合わなくなってきてメガネでいかせて下さいってマネージャーさんにお願いしたと)(ほぅ)
《Thank youじゃん! -Happy Winter ver.-》
いやいやいやwwwww またコアなところ持ってきたなwwwwww 絶対みったんチョイスでしょこの曲wwwwwww
《Winter Lover》
いや、これはベタだわ…w(それよりウィンラバってどのシングルのカップリングだったっけ…って全然思い出せなかったことにショックを受けた)(アイノビでした)
え、ミュージックソン1時から5時まで郁人来るの………(ごめん微妙だわ)(でも去年を踏まえての今年のはずだから(仕事ってそういうものですよね?)、深夜帯の助っ人として誰か必要ってなってそこで適任とされたってことだと思うからわたしのこの「微妙だわ…」って思った気持ちをぶっ飛ばしてくれるぐらいの最高の働きぶりを見せてくれることを期待しておきます)
《君、僕。》
《Christmas Kiss》
《最後もやっぱり君》
《やさしい気持ちで》
横千はニッポン放送で13時~15時40分までの2時間40分の生放送の後、19時~21時の2時間生放送で、計4時間40分か…\(^o^)/ 長かったね\(^o^)/

ANN(12月9日)
神回。
今まで千鳥ってノブとだいごどっちがどっちやったっけ~っていうぐらい興味なかったけど(ノブとだいごの区別はついとったよ!w)、何で今まで興味持たずに生きてこられたん???は????って思うぐらいめちゃくちゃ好きですね、ノブが。
シャネルのウォレットチェーン12万のくだりで「え~… 菅田、誕生日いつ?」って、咄嗟にその言葉出てくるの「いい人!!!!wwwwww」っていう\(^o^)/ 誕生日やったら買ってもええかなって思うんか!www っていう\(^o^)/ 喋り方おっとりしてるけど頭の回転速いし常識人だし気ぃ遣いだし、もうめちゃくちゃ好きですね、ノブが。
紅白の話で「ほんまや!紅白おめでとう」「まちがいさがし歌うの?あ、まだ言えないんやな」「そうっすねw」「ごめんなもう、素人の…ただのファンみたいなw」「いや全然全然w」「今あぶないところやったなwww」「全然全然w 僕は至って動揺してないんで大丈夫ですよw」っていう、これな。ノブの「まちがいさがし歌うの?」と「あ、まだ言えないんやな」の間がほんと一瞬で、この一瞬の間に交わされたお互いの「察し」の空気が、見えないんだけど(ラジオだから)それでもめちゃくちゃ伝わってきて、ここでウッカリ口を滑らさないまさきっすも即察してちゃんと笑いに展開して自分で処理できるノブも、めちゃくちゃ好きだ~~~~って。夜も深い時間だったのに(2時半くらい)、初対面の相手と生放送のラジオで、紅白初出場の話で(どうしたって浮かれると思うねん)、しかも舞台期間真っただ中で身も精神も疲弊してるであろう状況に於いて、口を滑らさない一切の動揺も見せないまさきっすのこの冷静さな……どう考えても好きだわ……(そしてまだ言えないけどきっと紅白で歌うのはまちがいさがしなのでしょう)(個人的には見たこともない景色とかも紅白っぽくて良いと思うんだけどね。デビュー曲だし、曲調に勢いもあるし)
いや~、ほんとおもしろかったしノブはリアコでした。2019年も色々あったけど、この年の瀬にノブリアコ人格が覚醒するとは…w てかまじ神回だからこれはみんな聞いたほーがいいw 道とか電車で笑いこらえきれなくてやばかったwww