2019年を振り返る

キスマイお仕事まとめ。

CDシングル:君を大好きだ HANDS UP Edge of Days
CDアルバム:FREE HUGS!
DVD/BD:FREE HUGS!
TVレギュラー:キスブサ 10万円
TV準レギュラー:もしツア(交代) スイッチ(千) アサデス(宮) ニュースな時間(宮)
連続ドラマ:やすらぎの刻~道(宮) ミラー・ツインズ(藤) ミリオンジョー(北) グランメゾン東京(玉)
単発ドラマ:世にも奇妙な物語(玉)
配信:キスどき
映画:トラさん(北) パラレルワールド・ラブストーリー(玉)
ラジオレギュラー:キスラジ(交代) モエラジ(宮) ガヤラジ(藤) ANNP(交代)(※期間限定)
雑誌レギュラー:アイドル誌5誌(交代) テレガイ(交代) テレファン(交代) TVstation(交代) VoCE(交代) VOICE STARS(宮)
CM:ラボン(玉) アクネスラボ(藤) ゼクシィ ウナクール 三次元マスク アンドキャスト(宮) フロアワイパー(玉)
コンサート/イベント:FREE HUGS!
舞台:もしも塾(二千) ドン・ジュアン(藤) THE NETHER(北)

2月~dTV始まった。
4月~ガヤラジとモエラジ始まった。
8月~ドル誌に全員載らなくなった。
10月~去年に引き続き期間限定ANNP始まった。VoCE連載開始。
12月は2年連続となるミュージックソン。そして紅白歌合戦初出場!!!!!!!


現場まとめ。

▼1月
なし。

▼2月
エスト@城ホ(×1)
あきちゃんに誘って貰って入った!ちょ~~~~たのしかった!!!!

▼3月
なし。

▼4月
なし。

▼5月
キスマイ@東京(×1)
日程一生恨む^^(キスマイは悪くないけど) ふりはぐめっちゃいいコンサートだったし、もっと入りたかった…

▼6月
キスマイ@西武(×1) キスマイ@名古屋(×2) キスマイ@福岡(×2)
6月はめちゃ良席とかはなかったんだけど、とにかくリフターに助けられまくった記憶w スタンド埋もれでもリフターどんぴなら一瞬にして神席になるからほんとあの装置は最高\(^o^)/ 「実質最前」という言葉を多用していた月w

▼7月
キスマイ@京セラ(×3)
イメージ出来ればリアルに出来るんです!!!!!!!

▼8月
かつん@城ホ(×1)
さきちゃんに誘って貰って入った。スタトロでめちゃくちゃはしゃいでしまった3連www あと、翔さん初めて生で見た。

▼9月
なし。

▼10月
なし。

▼11月
JUMP@京セラ(×1)
知念担に誘って貰って入った。楽しかったし新鮮だったし照明圧巻でした。

▼12月
ラディパ@梅芸(×1)
みゅ担に誘って貰って入った。ぬるっと辞めジュ現場デビューしてしまったw(これもご縁です)

計13かな?す、少ない…w
あと、誘って貰って入るパターンばっかりかよって思ったんだけど、自ユニ以外の現場に自発的に申し込むことなんてもう全然ないからそりゃあ…っていう。今じゅにあにもそこまで興味がないしなぁ。(そもそもじゅにあの現場のチケが当たらなすぎるここ数年) でも、誘って貰ったら「行く行く~」って答える程度にはフットワークは軽いので、来年も皆さん気軽に声かけて下さいw(他力本願かよ)(そしてこの調子で年始の現場が多分決まったw)(さて、どこでしょう?)




本も、映画も、音楽も、素敵なものにたくさん出会えた1年だったと思う。特にここ数年はジャニーズ(ていうかほぼキスマイ)以外の趣味がなくて、そこに元々の自分の性質的なものも相俟って(めんどくさがり、興味がないことにはとことん興味がないからどうでもいい)、どんどん視野が狭くなっていってるな~というぼんやりとした自覚はあったものの、興味がないことには興味がないから動きようもない、という堂々巡りなかんじだったんだけど、このままじゃいかん…と真剣に危機感を抱いたのは4月のグローブ座事変がきっかけ。あれも今となっては笑えるというか、どーーーでもいいなって(いい意味で)ふっきれてるんだけど、当時はめちゃくちゃ沈んだからなぁ。だけどそのことをきっかけとして自分の中で心境の変化があったというか、色々見直せたから、入らなくていい現場だったんだと今ではほんとにそう思ってる。負け惜しみじゃなくw わたしのキスマイ及びにかいどうくんへの気持ちのベクトルは、実は変わったんだよ。人から見たら全然変わってないように見えるかもしれないけど(相変わらずブログ毎日更新してるし)、わたしの中では明確に変わった。そしてその変化は自分にとって好ましい変化だと受け止めている。だから、これでいい。
前述の通り、素敵なものにたくさん出会えた1年だったんだけど、これらの出会いを掴めたのは「菅田将暉」の存在が大きかったのは間違いなくて、だけど突き詰めればそのきっかけになったのは、キスマイを好きなわたしがいたからなんだよなぁ。dTV然りラジコ然り、土壌が既に整備されていた的な。人生何が起こるかわかんないな…って今年も思ったけど(まさかこの歳になって仮面ライダーにハマるとか、去年の大晦日のわたしに言っても「は????」だと思うw)、それでも、それを踏まえた上でも思うのは、わたしはこの先の人生でにかいどうくんのように好きになれる存在にはもう出会えないだろう、と。新しい出会いを経験する度にそう思う。そして、たとえば「今」わたしがにかいどうくんと初めて出会って13年好きでい続けたとしても、13年後に「今」と同じにはなっていないと思うと(当たり前なんだけど)(だってあらゆる状況が違い過ぎるし自分の年齢や注げるリソースも同じではないからそもそも比べること自体がナンセンスなんだけど)、だからこそより一層これまでの積み重ねと「今」のこのかんじを、文字通りかけがえのないものだと感じるんだよ。
そんなことを思う2019年の年の瀬です。今年も楽しかった。お世話になった皆様ありがとうございました。来年も楽しい年になりますように。では、よいお年を。