藤ヶ谷太輔 Peaceful Days

  • 1月18日放送
  • ξ*‘ ー‘)寒冷蕁麻疹は大丈夫ですか?渋く、エロく正しく美しく。藤ヶ谷太輔です
  • ξ*‘ ー‘)語呂が… やっぱエロく正しく美しくにしよ、言う時は
  • ξ*‘ ー‘)アイドルとしては渋さなんか要らないっていうかんじもあるけど、男としては渋さって30くらいから出していきたいなって思ってた矢先だったので
  • ξ*‘ ー‘)裏テーマとして「渋さ」
  • なるほど、ガヤのアイドル観に渋さはそんなに必要ない要素なのか~。(こういうの興味深いね)
  • 《memento》
  • 年末年始の振り返り
  • ξ*‘ ー‘)31日の朝NHKでランスルー終えた後に、テレビ朝日の10万円でできるかなの年末ジャンボの収録をやって、そこでサンドウィッチマンさんとお会いして、それからバスに乗ってサンドウィッチマンさんと一緒にNHKに移動した
  • ξ*‘ ー‘)横尾渉エビバデゴーの時に2回ぐらい「じゅー」入れてるんですよね
  • ξ*‘ ー‘)エビバデゴーが終わってすぐ捌けて15分後くらいかな。僕ら和装に着替えて大きな鶴を持って 丘 み ど り さんとパフォーマンスさせて頂いたんですけど
  • ξ*‘ ー‘)最後、丘さんを囲んでポーズ取る時にサンドウィッチマンさん見たら「じゅーってやれ!」って審査員席でやってるんですよ
  • ξ*‘ ー‘)俺が「いやいやw」って首振っちゃったの。そこ映ってるんじゃないかなってwww
  • ξ*‘ ー‘)二階堂も「俺もめっちゃ首振っちゃった」って
  • ξ*‘ ー‘)審査員席映ってないから、オンエア的には最後ポーズしてキスマイの何人かが急に首振ってるってなっちゃってる可能性ある
  • ξ*‘ ー‘)エビバデゴーは自分たちの曲だから「じゅー」やれはまだ出来るけど、まさか 丘 み ど り さんとコラボレーションで鶴で両手塞がってるのに「じゅー」やれってwww
  • ξ*‘ ー‘)どうやって両手離すのよwww 鶴落ちるよコレwww って思いながら首振ったのよw
  • ξ*‘ ー‘)僕と、メンバーの千賀、30日の夜に翔くんとご飯食べに行ったんですよ
  • ξ*‘ ー‘)2人は昔から知ってるからお祝いしたいって連絡頂いて
  • ξ*‘ ー‘)僕ら30日の夜はジャニーズカウントダウンのリハーサルがあったので、2時間ないぐらいですね
  • ξ*‘ ー‘)そこで色んな話を聞かせて頂きまして
  • ξ*‘ ー‘)自分の正月としては、1月2日に軽く新年会を
  • ξ*‘ ー‘)いつも集まってる友人と家族と、僕んちに呼んで
  • ξ*‘ ー‘)久しぶりに母の手料理を食べましたね
  • ξ*‘ ー‘)やっぱ美味いっすね、母の手料理
  • あなたに代わってありがとう
  • 《Hurray! Hurray!》
  • ξ*‘ ー‘)んー、まぁ、あの… 不登校とかね、僕は経験がないので、どう伝えようかなっていうのはあるんですけども
  • ξ*‘ ー‘)色んな環境で、とにかく曲げずにやり続ける強さ、逃げずに行くっていう選択も、ものすごくイイって僕は思ってるんですけども
  • ξ*‘ ー‘)やっぱりその…合うもの合わないものっていうのは小さからず絶対あるんで
  • ξ*‘ ー‘)合う場所を探すっていうのも、すごく大事なんだなと思ってるんですよね
  • ξ*‘ ー‘)やっぱりいますよ。合わない人とか。ほんとに合わない人ってなんでこんなに合わないんだろっていうぐらい合わないから
  • ξ*‘ ー‘)そっからいなくなると逃げたように見えるとか、そういうことじゃなくて
  • ξ*‘ ー‘)自分が過ごしやすい所を探すっていうのはすごく大事なんだなって改めて思いました
  • ガヤのこういう考え方、すごーーーーく好きだなって思ったし、デリケートな話題(だけどよくある話題)だったけど慎重に言葉や表現を選びながら色んな立場のリスナーがこの話を聞いているであろうということを頭の中で思い描きつつ話してるな…っていうのが伝わってきたので、やっぱりキスマイの中でソロラジオ任せられるのはがやみやしかおらんな…(現時点では)と、改めて思いました
  • きっとガヤのこの言葉に救われたリスナーもいたんじゃないかなぁ。って考えると「アイドル尊い…」ってなるね。