RIDE ON TIME

台湾での映像多めだった4回目の放送。7人いるんだから、誰か1人くらい語学に秀でてるメンバーがいたらよかったのにね…とは思ったかなぁ。付け焼刃でもちゃんと勉強してから現地へ飛んだことはほんとにえらかったと思うけどね。デビューして8年でしょ?例えば、デビューと同時に世界を見据えて空き時間にコツコツ中国語の勉強してたら、ペラペラとまではいかなくてもこの機会に活かせたかもしれない。そう思ってこのタイミングで一念発起して10年計画くらいで何かを(語学に限らず、何かを)学び始めてくれるメンバーが1人でもいたら、10年後おもしろいけどなぁ。




f:id:va2la:20200307153026j:plain

「若干ヘンな7人」なのか?w(ヘンだと思ったことはあんまりないかも)
ずっと7人でいるよって約束や断言はしないけど「それが理想」と語っていた宮田さんのことを「正直で誠実な人だな~」と思いました。宮田さんに限らず、キスマイには不誠実だったり不義理だったりするヤツがいないところが、キスマイの好きなところのひとつかな。不器用でバカだけど、真面目だし。そんなことを改めて思った全4回の放送でした。