CDTVライブ!ライブ!

■21時台

光のシグナル/負けないで/棚からぼたもち

衣装:白シャツ白パンツにくすみカラーのトレンチコート → グレースーツと白スーツ


衣装だせえ。
番組内でセトリも選曲理由も発表されてたから、まあグレースーツベースで決めたんだろうな…っていうのはすぐわかったけど、でも衣装だせえ。
光のシグナル一緒に歌ってたっけ? → あ、スマスマで歌ってたような…
負けないで、育ったよな〜〜〜。まさか2015年リリースのシングル(AAO)のカップリング曲を地上波で披露する時が来るとは。やはりミュージックソンというお仕事との出会いはキスマイにとって色んな意味で大きかった…というのを、この曲が今こういう形で歌われているのを見て思ったなぁ。いい曲でも、歌われなければ埋もれていくだけ。この曲もずっと埋もれたままだったのに、ミュージックソンで掬い上げられて、コンサートでも歌われるようになって、そしてついに今日、地上波だもんなぁ。なんか感慨深いわ。長くファンやってると、こういうこともある。
棚ぼたで藤北玉が出てきた時、舞祭組のコンサートのセットの上の方にKとTとFの形に羽を広げてる3羽の鳳凰?みたいなのが鎮座してたこと思い出したよ〜。そんなこともあった… しかしいくらなんでも何でここで棚ぼた(舞祭組)なんだよ……って思ったけど、本人たちの想いだけじゃなくてちゃんと「エンターテイメント」として成立させる力量が、もうキスマイにはあるんだなぁと感心してしまった。ねえ、こいつら、ここまで成長しましたよ、見てくれてたかな。




■22時台

Make you mine

衣装:ミリタリー

「アルバムの中で最も話題の曲」とか言うからマハラジャかと思ったじゃんwwww でもマハラジャは絶対コンサートまで温存しておいて欲しいからメイクユーマインで良かったです\(^o^)/www
振付せんちゃんか!正直カウントセブンの方が一般へのパンチも話題性もありそうだなって思ったけど、千賀さんの振付や二階堂さんのラップへの忖度もあったのかもしれないw あとは21時台の3曲とのバランスを見て22時台はゴリゴリに強めの曲にしたのかな?というのも。(カウントセブンだとポップな印象だからなぁ)
そうそう、この曲の二階堂さんのラップかっこいいよね~。今日も生歌がんばってたけど、ほんとノド潰しそうな歌い方するからハラハラしちゃう…