筋トレ動画を貼る

誰もわたしの筋トレ事情になど興味ないと思うけど、筋トレの参考にしている動画を紹介します。全部のがちゃんだよ。(どうせならかわいい女子を見ながら筋トレしたいやん?)


▼毎日


【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング

お腹まわりがいちばん気になるので… 別にシックスパックは目指してないんだけど(適度なふにふに感はキープしつつ引き締めたい)、2分と短時間のトレーニングなので無理なく続けられる。最初の頃は全然できなかった動きも続けていくうちにそれなりに出来るようになってきた。(と、思う)
因みにこの動画初めて見た時にはサムネに「国内高評価数3位」って帯が出てなかったと思うので多分去年くらいに見たんだと思うんだけど、その時は家にトレーニング用のマットがなかったから挑戦出来なかったんだよね。(今はなおこ筋トレ先輩が贈ってくれたマット敷いてやってます)


▼録画消化しながら


【毎日3分半】二の腕最速引き締めトレーニング(Dua Lipa)

二の腕の筋トレ。ペットボトルじゃなくて無印の化粧水のストック(400ml)で代用してる。つい最近アップされた動画だけど、このトレーニングは簡単なので動画は再生せずにテレビの画面(録画物)を見ながらやれるのもいいところ。なので時間は特に区切ってない。なんか適当にストレッチとかワイドスクワットなんかも織り交ぜつつやってます。あとはツイッターに流れてきた筋トレの中で簡単なやつとかも。(腹筋の姿勢キープとか、両手両踵で体幹を持ち上げてキープとか)(←文章で説明するのむずい)
因みに1時間枠のドラマだと(1.3倍速で見てても)トレーニングしながら見るのにはちょっと長い…ってなるので、30分枠がちょうどいい長さなんだよね。だから仮面ライダーとかAスタとかちょうどいい。トレーニングって言うほどゴリゴリにやってるわけじゃないけど、ぼーっとテレビ見てるだけなの時間もったいない…って思って、とりあえず体動かしてる、みたいなかんじです。


▼休日に汗をかきたい時


【滝汗12分】鬼のボクササイズ (有酸素) でカロリー消費&腕痩せ&ストレス解消!

ゲームの画面みたいで楽しい。この動画12分なんだけど、2セット続けてやるぐらいが自分にはちょうど良さそうだなという感触。
ファイヤースティック的なやつ(テレビの画面でつべ再生できるやつ)が欲しいと初めて思ったけど、オムニウッティを3つ重ねてスマホでもまぁ不自由なくエクササイズ出来てるので、なければないでなんとかなっている… 画面サイズってそこまで気にしないんだよなわたし。dTVも普通にスマホで見てるし。(それかPC)
天気が悪くて外をランニング出来ない時の代用としてこないだの4連休から始めたけど、外はこれからどんどん暑くなるししばらくずっとこれでいいかな…という気はしている。