鎌倉殿の13人

7話。
秀衡と義経のシーン、もうこれだけで泣いてまうんよ…… って、あの短い遣り取りでこういう感情になるのはほんま予習の賜物やで。菅田九郎義経もっと見たいからスピンオフやって欲しい。せめて今後回想とかで秀衡と義経のシーンがもっと見られることを期待してるけど、それもなさそうだなぁ。ここまでもあんまり回想とか挟まないドラマだもんね。これだけ登場人物多いドラマで回想とかしてたらキリないだろうし。っていうのも含め、まじで基本的にほとんど「説明」がないから(「知ってる前提」で進むドラマってかんじだから)予習しておいて正解だったと思います。
1話の短いシーンでも思ったけど菅田さんの演じる(三谷さんの描く)義経は、元気義経やんちゃ義経奔放義経ってかんじなのでこの先のお芝居にもわくわくするな〜。