鎌倉殿の13人

16話。
九郎さんイキイキしとるwww とはいえ宇治川のくだりとかバスッと省略されててびっくりした。このドラマほんと展開のスピードが予測しづらいんだけど、それはわたしの知識が完全に義経に偏っているせいでしょうね。わたしが(義経的に)「外せない」と思ってる場面やエピソードもガツガツ削ぎ落してくるからな~。もう一ノ谷かよ…ってかんじです、体感的に。次回は静登場っぽいねぇ。これは5月中には義経退場かな…
九郎がだいぶヤベーやつとして描かれているのに対して(菅田さんの芝居のせいもあるけど)、義仲は最後までマトモな人として描かれていたなぁ。わたしのイメージでは義仲は豪放磊落で義理人情に篤い山男ってかんじだったので、青木さんの知的で落ち着いた雰囲気の義仲は新鮮だった。もともと義仲も巴も好きなので、今週は見どころ盛りだくさんでしたわ。
しかし小四郎に対する感想は初回から一貫して「中間管理職おつ…」でしかないんだけど、ずっとこんなかんじなんだろうかw