日記。



nowplaying:雨燦々


読了まとめ。

《硝子の塔の殺人》
途中まで、というか最後の最後のネタバラシまで「なんでこれが本屋大賞(ノミネート作)なんだ…???」という疑問がずっとあったんだけど(わたしが本屋大賞を信頼しすぎているという点はまあ置いといてだな)、ミステリは最後の1行まで何がどうなるかわかんないからとりあえずこのまま読むか…で、読み切った今「なるほど本屋大賞(ノミネート作)」という感想。でもほんと、長いし(ほぼ500ページ)、主人公の言動にも感情移入できないし、完全に「フィクションの!エンタメの!ミステリですから!」と割り切って読むもの。ってかんじかなぁ。明らかにそれを狙って書いてる感もあるので(あんまり色々書くとネタバレになっちゃうからここでは伏せますけど)、それで減点するのは多分フェアじゃないというか「わかってないな~」になると思うんだけど、そこはもう個人の好みの問題ですよね。金田一少年的なおもしろさとして読むべきなんだと思う。


dTV視聴まとめ。

《キングダム》
22話。
あああああああ昌平君かっこいいいいいいいいいいいい*><*(にぽぽポーズ炸裂)
実は陽ちゃん好きなので「ここで死んでしまうのだろうか…キャラの重要度的には死ぬパターンも全然ありそうだけど…でも……」って思ったら信が間に合ったパターン!!!!ここでもにぽぽポーズ炸裂よ\(^o^)/ 陽ちゃん信に惚れたかな?w この組み合わせ考えたことなかったけどこれはこれで萌えるな…という新発見。でも「ポッ///」のタイミング的に、信じゃない飛信隊の誰かって可能性もあるよな〜。それはそれで萌えるからいいのよ?!
あと、信と麗のシーンめちゃくちゃ良かったですね… 信はいい男だな〜〜〜。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
93話。
は〜、やっぱポップ好きだな…


ラジオまとめ。

ガヤラジ(9月3日)
Two as One

モエラジ(9月7日)
《ビューティフルデイズ》