燃(萌)えよ!ラジオ

  • 11月16日
  • 『プイプイモルカー、モルシティを飛び出した第2期の舞台はどこでしょうか?』
  • (し〜)一時期ね、プイプイモルカー大好きで見てたんだけど、最近ちいかわに行っちゃったw すいませんw
  • ちいかわタイムリーなんだけどwwww(個人的に)
  • オープニングトーク
  • (し〜)僕あの、ボカロPとしてデビューしたんですよ
  • (し〜)ルーキーランキングみたいなやつが出るんだけど、名前隠して投稿したの
  • (し〜)そこで、なんとね、61位になりまして
  • (し〜)名前隠して61位って結構嬉しかったんですよね〜
  • (し〜)自分の曲に、絵を描いてくれた人が、なんとね、僕の小学校の同級生で、モエラジいつも聞いてるよって言ってくれて、すげー嬉しくって
  • (し〜)その友達、俺をオタクにした人ってかんじなのよ
  • (し〜)くだしょうたって人なんだけど
  • (し〜)今、30半ばになって一緒に仕事出来るって、なんかすごいいいよなって
  • (し〜)こないだね、くだとご飯を食べに行って、くだがね「宮田と一番覚えてるエピソードあって!」「あのさ、ハンターハンターの水見式うちでやったよな?!」って
  • (し〜)「俺たち2人とも操作系だったよな?」って
  • 全部いい話すぎる
  • 《想花》
  • 燃(萌)えるヲタク話
  • 『声優コラボ家電、何に誰の声で話して欲しいですか?』
  • (し〜)え、誰かな
  • (し〜)「お風呂が沸きました」誰がいいかな
  • (し〜)………奈々様?
  • (し〜)奈々様が「お風呂が沸きました」
  • (し〜)いや、もうちょっとフランクに言って欲しいな。「お風呂沸いたよ」これだな。
  • (し〜)「お風呂沸いたけど、お風呂にする?ご飯にする?それとも…」
  • (し〜)あー、ちょっとマズいなこれ。放送事故起きそうですねw
  • 『オタクは周りに伝染する』
  • (し〜)それってすごくいい環境な気がする。自分の好きなものを否定されないってことだもんね
  • (し〜)10数年前のオタクからするとさ、まず否定されるっていうのが入口にあったからさ。でも今はそんなことなくって
  • (し〜)確かになんか…伝染していくね
  • (し〜)スノーマンの佐久間が、アニソンアーティストのオーイシマサヨシさんに「推しの子っていう漫画おもしろいっすよ」って教えて
  • (し〜)オーイシさんが俺に「宮田くん推しの子おもしろいよ」って
  • (し〜)「なぁ佐久間、推しの子おもしろいぞ」って言ったら「あ、それ俺が教えてるやつです」って
  • (し〜)伝染していくっていうより一周するっていう現象起きたからねwww
  • 今週のミヤコレ
  • (し〜)OPでも少し話したんですけど、僕ボカロPとしてデビューしたんですよ
  • (し〜)ボカロP名が、あんみつ
  • (し〜)曲のタイトルが、鏡鳴
  • (し〜)どこかで、歌詞の意味とか、ちゃんと話した方がいいのかなと思ったんだけど、やっぱこれってみんなが感じるものかなと思うので、みなさん、聴いて、色々感じて分析してみてくれたら嬉しいかなと思います
  • 『ドライブ』
  • (し〜)こないだね、横浜まで運転したんだけど、楽しかったな
  • (し〜)シャドウバースエボルブっていうカードゲームの大会に出場するために横浜まで俺の車で行ったんだけど…1回も勝てませんでした
  • (し〜)なので、また大会ある時はデッキ強化してリベンジしたいと思います
  • モエラジ本っっっ当にいいラジオだな〜〜〜(しみしみ)