日記。



加湿器捨てたんだけどやっぱないと無理だなと思って1000円以下のやつ探してまた買った。加湿器に関しては、昨今のエコとかサステナブルとかのムーブには反するけど安いやつをワンシーズンで使い倒す方が清潔でよいのではないかと思っている… こいつはマットカラーなところが割と気に入っています。

おたくとクリパしたよ!!!!

おうちに着いたらもうテーブルセッティングされててさすあきだった。端に写ってるラベンダーカラーのキャンドルがどんどんぶきみな溶け方をしていってみんなで「特級呪霊」って呼んでたのおもしろかった。おたく、みんな、おもしろい。


にぽあき用のスパークリングワインとにかいどうくん。ねーーー、やっぱこの衣装めちゃくちゃかわいい!クリスマスにも合う!!!!

概念大集合のこの写真カオスだな…
ケーキが不二家なのはすの担のリクエストで、チキンがモスなのもすの担のリクエストです。(CMやっとるらしい) すのーまんさん、ほんま、売れとる。
モスのチキン、衣ザクザクで形も食べやすくてよかった。ケンタより鶏への拘りが薄そうなところがこの利点に繋がっている感…

スクリ〜マ〜ズさんリースに収まりよくてかわよよよ。あき宅相変わらずめちゃくちゃ素敵でした♡


読了まとめ。

《剣持麗子のワンナイト推理》
剣持麗子シリーズ3冊目。(2冊目を2冊目としていいのかが微妙なところだが)
サクサク片付く事件の独立した短編集かと思いきや、黒丑(新キャラ)(ホストで助手)が縦糸になってる短編集でした。相変わらずカジュアルに人が死ぬ小説だなーってかんじなんだけど、まぁフィクションと割り切れば、まぁ。剣持麗子のキャラが1冊目よりかなり人間らしくなっていて、そこに小説の中での時間経過を感じられて良かった。
この本は明らかに未解決で終わってるので、剣持麗子シリーズ続ける気満々だなと思いました。


dTV視聴まとめ。

SPY×FAMILY》
25話。
シーズン2終わりですね。いやー、ほんとおもしろかったしかわいかったしジーンとしたし癒されました。いいアニメだなぁ。次シーズンも楽しみに待っとります!

《クールドジ男子》
実は見ていた。年内で終わりかと思ってたけどまだ続くっぽくて嬉しい。毎週10分の癒しです。


ラジオまとめ。

モエラジ(12月28日)
《SO BLUE》