日記。




GU×beautiful peopleのトートバッグが590円になってたので買ってしまった。うちわ入りますよ。


ヨギボーきたーーーーー・:*+.\( °ω° )/.:+
ネックピローです!ゆっこさんから!ありがとう!!!!

ヨギボーから言われるBE MORE CHILLの説得力はんぱないんよ。

去年瑞季に贈って(送って)貰ったローチェアでしょっちゅう昼寝するんだけど首が痛くてな…でも気持ちいいからなんとかこのチェアに座ったままで快適に眠れんもんかなと検討した結果のヨギボーよ。色合いかんぺきですね♡ かわゆ♡

ゲーム実況はポケモン金からのトルネコ見終わって、今は聖剣2を見ているところです。これら全てに言えることだけど、曲マジ良〜〜〜!


読了まとめ。

《わたしの結び目》
スクールカースト、女子中学生、グループ、転校生、いじめ、体育の授業、トイレ、部活、これらの「特有」な描写の丁寧さと生々しさには著者の凄味を感じたけど、そのぶん「ウゥッ……」となるんですよね読んでるこっちはそこを通って大人になってるわけですから。青春のキラキラ眩しくて明るい部分ではなく、じめっとした仄暗い部分を描いた小説。全体の雰囲気としては湊かなえ村田沙耶香を足して2で割ったようなかんじかなぁ。
里香は優等生として振る舞ってるつもりなんだろうけど独善的で傲慢だなと思うし、彩名は偏執的で歪んでると思うので、まあ似合いの2人とも言えるのではないでしょうか。真実のことを3人の秘密としたのも賛否両論ありそうだけど、この小説の中で里香の考え方は既にハッキリと提示されておりそれに則って「3人の秘密」と里香は判断しているのでキャラクター的な矛盾はないな、という感想ですね。


ラジオまとめ。

モエラジ(5月31日)
キミとのキセキ
(し〜)俺と、オーイシさんと、仲村宗悟くんと、佐久間の4人のLINEグループがあって

キスラジ(5月31日) 藤ヶ谷
《Tokyo-Kis》