日記。



本とマグカップ


割れないワイングラス(そこそこ映えるデザインの)探し中です…


読了まとめ。

《飛べない雛 横浜ネイバーズ2》
雛の過去が明らかになり、清算。ロンの母親の現在が明らかになり、取り逃がす(こっちはまだ続く)。そして、凪の過去を匂わせて、2巻は終了。
文庫でバンバン書き下ろしてるだけあって扱ってる事件にリアル現在とのタイムラグがほぼない感じ。整形中毒インフルエンサーとか、QR決済とか。

《星を編む》
よかった………(しみじみ)
《汝、星の如く》のサイドストーリーというか、続編というか、完結編というか、あの1冊で描き切れなかった部分(もやもやが残った部分)についてしっかり描いてくれている。あー、これをもって完結だな、と思った。(勝手に)

墓石の前にしゃがみ込んでぼんやりしていると、背後から風が吹いてわたしの髪を巻き上げた。暁海、と名前を呼ばれた気にはもうならない。これはただの風だ。以前は一筋の風にも、雨にも、光にも、櫂の気配を感じていた。
けれど少しずつそれも失われて、十年が経った今年の夏、光は光で、風は風で、ただゆるやかに櫂のいない世界として再構築されてしまったことを思い知る。あのときわたしを櫂の元へと羽ばたかせた自由が、今度はわたしを櫂から解き放とうとしている。自由とは哀しみや痛みを伴うものだということを、わたしは久しぶりに思い出した。

よすぎるよね〜〜〜。(しみじみ) 本当に美しい文章を紡ぐひとだなぁ。


ラジオまとめ。

モエラジ(1月10日)
《Jenga Love》

キスラジ(1月10日) 宮田
《C'monova》

ガヤラジ(1月13日)
《HEARTBREAKER》