キミがキミを信じるだけで無限になる未来

日記。


f:id:va2la:20200118121821j:plain
塩むすび
の、理由。 → キスマイRadio - VA2LA

f:id:va2la:20200118190301j:plain
さむいねえ。(ホットのペットボトルを握りしめて暖を取る駅のホーム)

f:id:va2la:20200118111743j:plain
KOBE

友達の子どもたちがきょうだい揃ってじゃにーずにハマったらしく、でもまあキスマイではないだろうな…今時の女子中学生と女子小学生と男子小学生(因みに3人ともまじで顔かわいい)にハマるのはキンプリでしょう…って思ってたらやっぱりキンプリだったんだけど「キンプリとなにわ男子」って言われて「なにわ男子!!!!!!!」ってなったよね\(^o^)/ その連絡きたのが京セラのちょい前だったので、京セラでは「なにわの誰だろう……やっぱ道枝さんかな~~~」「中学生と小学生から丈橋が好きとか言われたら渋すぎてびっくりする…(決して丈橋が悪いというわけじゃなく)(ただ、やっぱりなんか玄人好みっぽいというか)」とか色々予想しながらなにわを見てたんだけど、会ったから直接聞いたよ!(シアトルに住んでる友達が一時帰国してたからみんなで集まってきたのです) 結果、女子中学生けんしゃ、女子小学生みっちー、男子小学生だいごだった\(^o^)/ てか、キンプリはともかくなんでなにわ男子とか知ってんの?って聞いたら「俺スカ」って言われたから、やっぱゴールデンプライムのドラマすげ~~~~~って思いました。わたし俺スカ見てなかったからよくわからんけど…\(^o^)/ そしてキンプリでは3人とも平野が好きらしいので、やっぱ平野ってすげ~~~~~っていうな\(^o^)/ かぐや様も映画館に観に行ったらしいし、こういう層にもお金を落として貰ってこその人気というものですよね…(納得)
しょーくらも見てるって言うし、まいじゃにもなにわとAぇの深夜番組も見てるって言うし、結構ほんまにちゃんと好きやん…?と思ったんだけど、男子小学生から「でも昨日の(しょーくら)は、つまらんかった!」ってキラッキラの笑顔で無邪気に言われて「あ~~~、そっか~~~~。でもにぽがずっと好きなのその人たちやねん、ごめんなぁ~~w」っていう遣り取りもありました\(^o^)/ ←しょーぷれ

f:id:va2la:20200118191411j:plain
#キスマイANNP


dTV(など)視聴まとめ。

《二十歳と一匹》
sudaofficialがRTしてたので録画しておいた、阪神・淡路大震災20年ドラマの再放送。色んなことを考えさせられたなぁ…
5年前のまさきっすは、まだ身体の線が細くて、今よりおぼこかった。(当たり前だけど) わんこを相手にお芝居することはむずかしかっただろうな、とか、NHKのこういうドラマで主演に抜擢されるということ(年齢的なことや関西出身であるということももちろん理由のひとつではあったのだろうけど)、とか。そしてまさかあっくんがまさきっすと共演済だったとは…\(^o^)/

鬼滅の刃
まず「きめつの」まで打ったら予測変換でサジェストされることに驚いた…
としくんもモエラジで話題にしてたし、なんかすごいブームみたいだから見てみるか…(この時点であんまり気がすすんでいないことが伺えるねw)と思って見始めてみたんだけど、うーーーーーーーん。いや、東京グールもそうだったんだけど、やっぱ「人が人を喰う」っていう状況が(そしてそれに伴う様々な葛藤が)、なんか、キツいんですよね…… 生きていればキツくても目を背けちゃいけない現実っていうものももちろんあって(それこそ自然災害とか)(前述したまさきっすのドラマとかまさしく)、そういうことに対しては「いや、キツいわ」って放棄するのもちゃうよなって思うんだけど、完全なるフィクションでありながらもこういう精神にかかる負荷が大きい設定っていうのがなぁ… 2話で禰豆子が涙を落したのかと思ったら涙じゃなくて涎だったのを見て「キツい…」ってなってしまった。いや、あのシーン描き方めっちゃ巧いなって思ったんだけど(ミスリード的な意味も含めて)、涎を垂らす禰豆子に対して引いたとかじゃなくむしろ「せやな…おなかすいたよな……」っていうこのかんじがほんとさ~~~。
ということで、3話まで見たけどこの先を見るかはわかりませんw

《ナミヤ雑貨店の奇蹟》
原作はもっとおもしろかったと思うんだけどな……(読んだけどいまいち覚えてない)(こんなんばっかり)


ラジオまとめ。

モエラジ(1月15日)
《My Love》
触られたくないグッズ:宮田俊哉くんへって書いてある 山 寺 宏 一 さんのサイン。「宮田くんへ。いつも応援ありがとう。これからもよろしくお願いします」って書いてある奈々様のCD。27時間テレビの時にSMAPとキスマイとスタッフさんで撮った集合写真。

ANN(1月13日)
パジャマ買うつもりだけど、いくらぐらいになるんだろうか… グッズに於けるジャニの金銭感覚は他界隈では通用しないってことを踏まえると、いちまんえんくらいはしそうだなぁ…さすがににまん以内だとは思うが…\(^o^)/
てか、凧のくだりなげえよwwww あと、おじーちゃんから日本刀を譲り受ける話の続きはどうなったのかwwww