鎌倉殿の13人

23話。
この先の展開を(本を読んで)ある程度知ってしまったのでずっと「ああああうううううううあああああああああ」って呻きながら見ていた…つらい…つらすぎる…… 軽い予習のお陰で台詞の含みを感じられるというか「ああでもこんなこと言っててもこの後さぁ…」っていう想像がつく状態になったので(また)、やはり今回の大河は予習して見た方が良さそう。今回の大河っていうか他の大河をわたし全く知らないのでアレだけども。
義時は不憫キャラからどんどんダークサイドに落ちていってるけどおぐりしゅんの闇堕ちはやっぱ最高。この先もドロドロ展開が待ってるし、闇堕ち待ったなしですぜ!つらいけど最高。
今回の癒しは成長著しい金剛が鶴丸と仲良しだったところですね。金剛たんいい子。