Two as One




■初回盤A

ジャケット:ピンク
収録曲:Two as One/リボン
特典:DVD(Two as One MVとメイキング/リボン レコーディングムービー)

ふんわりしたニュアンスで「こういう表現ください」って言われて即対応できるの、すごいな~と思いました。
「Jr.の頃から応援してくれてるファンの子」「新しくファンになってくれた方」 ←もちろん悪意はないんだろうけどこの違いに距離感の違いを感じてちょっとだけ嬉しくなったJr.の頃から応援してるファンです(これマウントとかじゃなくて)

■初回盤B

ジャケット:グリーン
収録曲:Two as One/Smokin’ Hot
特典:DVD(Smokin’ Hot MVとメイキング/ビリッカー対決)

腹筋チラ見せにこだわるとしくんのその姿勢が好きだな。たくさんの人が関わる現場だし、その看板であるキスマイ自身は基本的に「与えられたもの」を演じる立場になるのはある程度仕方がないってさすがにもうわたしもわかりますけど(「チーム」キスマイ、なんでしょうし)、とはいえ前日に30分で振り入れしたものを現場で言われるがままに披露するだけの「モノづくり」って何なんだろうな…という気持ちにはやっぱりなるので。これぐらいの個人的なこだわりは持ってくれた方がホッとするというか、お金出して買った価値あるというか。ファンとしてはそういう気持ちだけど、実際に現場で働いてる側だとすると「めんどくせー」っていう気持ちになるかもなとも思うので、そこの匙加減も重要なのでしょうけど。
ビリッカーはそんなにおもしろくなかったけど予告保安検査はめちゃくちゃおもしろかった!

■通常盤

ジャケット:ブルー
収録曲:Two as One/Akumu/Two as One -Instrumental-/リボン -Instrumental-/Smokin’ Hot -Instrumental-/Akumu -Instrumental-

シリアルムービーのB神すぎん???にか宮ビールにガルマイ定点にたまさんのOP衣装解説だと???円盤で売ってくれーーー。
ところでにかいどうくん目玉焼きケチャップ派かー。わたしソース派なんですよね。(←どうでもいいw) いや待てなんかラジオで目玉焼きの話してなかったか?と思って己の過去ログ検索したら「塩かコショウか醤油」って言ってたんですけど。ケータリングルームに塩もコショウも醤油もなかったんかな…いや、醤油はありそうじゃね?(←どうでもいいw)