想花




■初回盤A

ジャケット:グレージュ
収録曲:想花/Rebirth Stage
特典:DVD(想花 MVとメイキング/ジャケ写メイキング/Rebirth Stage メイキング)

想花MVメイキングめちゃよかったんだけどいつもと何が違ったんだろう。個人インタビューが3問あったからか?インタビューの内容がよかったんか?わからん… わからんけど、最後のせんちゃんの言葉でとうとうポロッと泣いてしまった。キスマイのことが好きだなぁ。
リバステのメイキングはとにかくイチローさんすごかった!最初「めちゃラフな格好のカメラマンさんだな~。まぁ別に何着てもいい仕事なんでしょうけど」と思ったけど、そりゃこれだけ動き回るならこの服装になるってかこれが正解って納得した。本当に、たくさんの人のお仕事の集合体がMVという作品なのだなぁと改めて思ったし、キスマイのイチローさんへのリスペクト良い…って思ったし、想花の方でたまさんが照明部さんへの感謝を口にする場面も映ってたけど、こうやって現場のスタッフさんたちに敬意を払えるアイドルでいて欲しいなと思いました。

■初回盤B

ジャケット:グレー
収録曲:想花/Rebirth Stage
特典:DVD(Rebirth Stage MV/健康診断とクライミング

ジャケ写メイキングで映ってたお花の影を顔に落とすやつってどこで使われてるのかなと思ったらこちらのブックレットにありました。この写真素敵。しかも見開き二千の双子感ぱねえ。ほんとさー、顔似てないのになんでこんなに双子なんだ???

■通常盤

ジャケット:ブルーグレー
収録曲:想花/Rebirth Stage/Tokyo-Kis/You know what?/想花 -Instrumental-/Rebirth Stage -Instrumental-/Tokyo-Kis -Instrumental-/You know what? -Instrumental-

Tokyo-Kisのにかいどうくん最高だし(最高な予感はしてた!ラジオでちょうど切られたからむずむずしてた!)、You know what?は自担パートで立ち位置はいりたいやつ。