にかちゃんの海ときどき〇〇

コミュニティとは何ぞや。
と思ってぐぐったら、はーーー、ほーーー、そんな機能があるのね。全然知らんかった。にかいどうくんSNS向いてなさすぎる(リスク高すぎる)というのはずっと思っていたので、テキスト発信としてこれくらいならまだなんとか…許容範囲内のような…という気もする。つべのチャンネルのページから見るものなのでツイッターみたいな垂れ流し感もないし(知らんけど多分)、拡散機能もなさそうだし(知らんけど多分)。いやまあURL貼られてツイッターで拡散される(そして大炎上する)パターンは全然有り得るとは思うが手間が違うから、そこのクッションね。
地震、とても心配だし胸が痛いけど、あまり引っ張られすぎてのめり込みすぎないようにね、とも思う。被災地にいない人間には被災地にいない人間の仕事や生活があるし、それが巡り巡って被災地への支援に繋がることもあるかもしれないし、アイドルというのはそういう可能性がとても高い職種のひとつであると思うので。にかいどうくんが元気にお仕事を全うすることで、大袈裟じゃなく誰かが救われることだってあるんだよ。
明日のキスマイの生配信、たのしみにしてます。